百円札。記念貨幣。 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

¥

 
昨日の

 

 

こちらのポストに刺激され
今日は箪笥の肥やしとなっていた各種日本銀行券と記念貨幣を持ち出して確認しました。
 
キャッシュレスのこの時代に、古いお札や硬貨など店頭で受け取って貰えるかしらショボーン
 
ピン札と呼ばれるモノは換金ショップに持ち込めば良いのかもしれませんが、シワや汚れ、折り線が有ったら、間違いなく却下されそうですよね汗
 
そこでピーマン頭で考えました。
ピン札以外の紙幣は貯金として入金したらいいグッド!
 
ということで
ゆうちょ銀行に電話しました。
 
カエル : ATMは古い(百円・五百円)紙幣でも受け取ってくれますか?
 
答えはNO。
窓口でお願いしますとのこと。
 
そこで
 
合計6100円を入金してきました。
 

うふ

 

 

こちらのコンサートの
チケット代と交通費と一食分が助かりましたウインク
 
さて
まさか八百屋のおじさんが百円紙幣を受け取ってくれるとは思えないので、足腰が確かな内に使える紙幣や硬貨に換えてこなきゃいけませんね音譜
 
未使用の記念貨幣は両親に感謝なのでございますドキドキ
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru
 
 
本日はこちらをご覧くださいスター

 

【時には昔の話を / 加藤登紀子 ハンドフルート(handflute)】

2020/04/23

チャンネル登録をよろしくお願いします! 
 
紅の豚の主題歌になった、加藤登紀子さんの「時には昔の話を」を演奏しました。 
みなさんは紅の豚、観たことありますか? 
僕はジブリのアニメの中では、紅の豚と、魔女の宅急便、思い出のマーニーが特に好きです。 
あとコクリコ坂からと、天空の城ラピュタと・・・ 
今回はリバーブをかけてみたんですけれど、よく分からない感じになってしまったかも。。。 
サムネイルは気に入ってます。笑
 
学校の音楽観賞会や イベントなどでも演奏します。 
ご依頼はこちらから⇩ 
handflute.piano@gmail.com 
ハンドフルートのオンラインレッスンもやっています。 
詳しくはこちらから⇩ 
【リンク集】 
◆ホームページ 
◆ブログ 
◆Twitter 
◆Instagram 
by 高山大知さん
 
 
ベル高山大知さん
音符X

 

こちらも撮影者は高山さんです。

 

 

ベルCHILDHOOD
音符X

 

 
ベル森 光弘さんの
音符Instagram

https://www.instagram.com/stories/mitsuhiro.handflute/3422944547082356992?igsh=MXdhNHg1ZjliMWw3aw==

 

 

 

ベルおまけ

 

 

それでは また パー