録音。「キセキ」に涙。 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

📻   

 
長年愛用している
 
 
ボイスレコーダーです音譜
 
購入したのは2013/6/17
 
きっかけは
CHILDHOOD
インターネットサイマルラジオ放送番組「Day & Night」で、リクエストに応えて「キセキ」を演奏されると聞き、それを録音したかったからですラブ
以後
ラジオの録音だけでなく
友への声のメッセージ
晩年の父との会話
ハンドフルート人前演奏
伴奏音源
レッスン記録
おまけに
移動時の耳の楽しみに必須☆
とにかく大活躍ですラブラブ
 
加えて
スマホの録音機能も、ハンドフルートの練習では欠かせないアイテムになっています。
 
特に
ここにきて頻度が増したのは
・どう聞こえるか
・何処に問題があるか
・どんな問題か
・吹き方を変えて比較
・前日との比較
等など、僅か1分〜4分前後という短い録音を録っては聞き、聞いては消す。これを繰り返しています。
 
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru
 
今夜はこちらをご覧ください音符

 

【「北の国から 〜遥かなる大地より〜/さだまさし」ハンドフルート(handflute)・ギター】

2019/02/01

チャンネル登録をよろしくお願いします! 
ハンドフルート(handflute)は手が楽器です。 
両手を組んで作った空洞に息を吹き込んで音を出しています。 
手の中の空洞の広さを変えて音程を作っています。 
ハンドフルート/高山大知 
ギター/山口修 
さだまさしさんの北の国から〜遥かなる大地より〜です。 
ハンドフルートの音色とすごくマッチしていると思います!
by 高山大知さん
 
 
ベル明日6月23日(日)の演奏会
音符CHILDHOOD

 

音符高山大知さん
どちらも14時スタートキラキラ
響け ハンドフルートラブラブ飛び出すハート
 
 
 
あしあとふりかえる
 
ボイスレコーダーに入れた録音は、溜まるとパソコンにデータ移動します。
逆にパソコンで受け取った伴奏音源をボイスレコーダーに入れたり、YouTubeから録音したりもしています。
 
特に有り難いのはレッスンの録音です。
ハンドフルートだけでなく、ビアノのレッスンでも、その時々の先生の言葉は
・聞いていたつもりでも聞き逃していたり
・分かっていなかったり
とにかくレッスンを振り返れるから助かりますし、先生の実演を繰り返し聞けるので嬉しいです音譜ラブラブ音譜
 
 
 
ここまで書いておいて「それかい!?」なのは
あれほど楽しみにしていたCHILDHOODのキセキ」の録音音源を、こともあろうに己の手で削除してしまったのでしたえーん
 
単純な操作ミスでした泣
 
また聴きたいなタラー
 
 
それでは また パー