「ハナミズキ」と「ヤマボウシ」 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

m(__)m

 

昨日の記事

 

 

てっきり「ハナミズキ」と思い込んでいたカエル

 

でも

何故かもやもや

スッキリしないので…

 

今朝

ググってみたら

 

びっくり

 

 目

 

ガーン

 

「ハナミズキ」ではありませんでした!!

ごめんなさいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

 

本日はこちらをご覧ください音符

 

【【紅の豚】さくらんぼの実る頃 Le temps des cerises ハンドフルート(handflute)】

2020/05/21

チャンネル登録をよろしくお願いします! 

   / @daichi_takayama  

 

紅の豚でマダム・ジーナこと加藤登紀子さんが歌ったさくらんぼの実る頃(Le temps des cerises)を演奏しました。 

2019年には、東京にあるフランス大使公邸でもハンドフルートで演奏しました。

by 高山大知さん

 

 

ベル6/23(日)演奏情報

 

音符高山大知さん

 

 

音符CHILDHOOD

 

 

あしあとふりかえる

 

比較材料として

以下2枚の映像をネットから頂戴しました<(_ _)>

 

ハナミズキ

 上矢印

ハナミズキ(別名:アメリカヤマボウシ)

 

 

ヤマボウシ

  下矢印

Planting Dogwood Kousa Tree - How To Take Care Of Kousa Dogwoods | Gardening Know How

 

 

どちらも

「花」に見えるのは「花」ではなく「葉」

なのでした!!

 

 

 

 

 

うふ

「サクラ」と深い関係があり、何故「アメリカヤマボウシ」の別名があるのかも分かる気がしたカエル

 

 

朝から好いお勉強ができましたとさ合格

笑

 

というわけで

昨日の記事「ハナミズキ」は「ヤマボウシ」と改題すべきなのでしょうが、でもごめんなさい。

この記事を生かしたいので「ハナミズキ?」と改題させて頂きました<(_ _)>

 

 

あちゃ~

今後こんな記事が増えるのかしら…アセアセ

もう少し慎重に書かなきゃいけないですねショボーン

 

う~ん

それはかなりハードルが高くなるかと…ショボーン

 

脳を活性化したいので「毎日更新」が目標のカエル

 

 

(*´σー`)エヘヘ

老婆でもひょいひょい跨げる、超低いハードルにします!

てへぺろ

と、どこまでも自己中心の呆れたカエルです。

照れ

 

 

それでは また パー