浜焼き→いちご狩り&ガンダムSEED | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

車
 
娘夫婦に誘われて
 
 
出掛けました音譜
 
 
7:30 出発
車
犬レナは
カエルにベッタリおねがい
 
9:00 到着 整理券(8番)確保

  

時間潰しの散歩
 
 
 
 
 
 
お土産屋さんに入り、買い求める品を決めてお店を出ました。
 
ぼんやりと見えた富士山
 
 
波の音聞き取れますかしら
 
 
♪あの鐘を鳴らすのはムーコ
 
娘曰く
「夫婦だから私は行かない」のだそうです爆  笑
 
10:30 入店、支払い
バイキング開始
 
牡蠣と帆立貝は貝殻が飛散するためザルを被せて焼きます
先ずはエビから
 
肉厚でアツアツのアジフライ
 
婿はアサリのバター焼き
 
大きなホッキ貝
カエルはひたすら焼いて食べました。かなり塩辛いので、貝のエキスは啜らずに早目に零して、塩水煮にならないようにしました。
水分補給目的でミニトマトをパクパク。
口の中に甘い物を補給したくて卵焼きを食べました。
 
大変良く食べました💮
仕上げに甘いカフェオレを飲みました音譜
 
12:00 出発
 車
12:35 到着

 

車内待機
13:00 イチゴ狩りスタート
 

 
 
 
甘くてジューシー
 
ミルクを使うこと無く
パクパクパクパク
 
本日最大の粒キラキラ
 
 
途中、種が違うレーンに入って
二粒食べて
好みが合わず
また「あまえくぼ」のレーンに戻りましたウインク
スタッフさんによると
こちらは「売店でも500円高いです。どうぞたくさん食べていってください」とのことでしたウインク
 
25分経過したところでギブアップした3人。
 
残りの5分はミツバチさんによる受粉作業を観察しました笑
 
 
13:40駐車場に戻って散歩
 
車
 
 
土産物屋さんに戻り、買い物
 
レナの散歩
 
 
15:20 帰路
 車
ずーーっとママの膝の上
 
 17:00 帰着
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

 

今夜はこちらをご覧ください音符

 

【時には昔の話を / 加藤登紀子 ハンドフルート(handflute)】

2020/04/23

チャンネル登録をよろしくお願いします! 

   / @daichi_takayama  

by 高山大知さん

 

 

あしあとふりかえる

 
車移動中の車内でのお喋りも楽しかったです。
特に盛り上がったのは
「ガンダムSEED」の話です。
 
🔰のカエルは、ガンダムファンクラブでの作品しか観ていませんが、婿は漫画、小説、TVアニメ、劇場版等などどっぷりガンダム漬けのマニアックなファンです。
 
婿曰く
「お母さんはHDリマスター版で、しかも20年の空白期間も無く、それぞれの作品を一気に観たから一番良いんです! SEEDの黒歴史の渦中に居た僕等は物凄く複雑な想いをしたんです。僕なんか、もうガンダム止めようって思ったくらいですから」と、その闇をザックリ話してくれました。
だからまだ
 
 
劇場版「SEED FREEDOM」は躊躇していると。
なので
今、見続けているスペシャルエディションと今作の劇場版の感想を、ネタバレしない程度に話したカエル
 
婿は
「そうなんですよね、流れてくる情報の中に"単なる醤油ラーメンを食べに入ったら、家系ラーメンの全部入りを食べたくらいの満足感だった"って読みましたもんね」と。
そして「映画観ますよ」と言ってくれました音譜
 
娘夫婦と出掛けて
美味しいものを食べて
知らないことを教えてもらって
その上
レナとの触れ合いも有り
楽しい一日でした飛び出すハート
合格
 
それでは また パー