簡単スマホ。妹ちゃん♪ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

スマホ 立ち上がる

 
殿様ガエルはガラケーをスマホに替えました。
その初期設定をするべく娘が来てくれました音譜
 
ファミレスで待ち合わせて三人で昼食。
 
13時過ぎには家に戻り、息子の部屋にて作業開始。
娘はスマホの設定以上に殿様ガエルへの説明に苦労していました。
 
カエルは14時から居間で
初めての預かり保育のお子さんの打合せでした。
でもお子さんはさくらんぼちゃんの妹、バナナちゃん(6ヶ月)ですウインク
 
もうね
お姉ちゃんをそのまま小さくしたようなバナナちゃんなのでしたキューン
でも、
初めての家、見知らぬ人
ママに抱かれていても半ベソでした。
終盤にカエルが抱いて窓の外を見せたりしたのですが、やはり長くは持たず、泣かれました爆  笑
 
来週、初預かりです。
泣きっ放しかもしれませんが、それでも、あの抱き心地の好さはたまらんのでした合格
最悪の場合は、おんぶ紐を使うことになります。
これまた超久し振りですニコニコ
 
打合せは1時間で終了してバイバイ
 
可愛かったな飛び出すハート
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru
 
 
今夜はこちらをご覧ください音符

 

【ライブ配信19】

2023/11/03 にライブ配信
by CHILDHOOD

 

もみじセットリストイチョウ

 

イチョウ三日月 

西尾芳彦・絢香

もみじひこうき雲

荒井由実

イチョウ赤とんぼ

山田耕筰

 

ピアノソロ

もみじ「輝く未来」

Alan Menken

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」主題歌

イチョウ昴 → いい日旅立ち

谷村新司

もみじ翼をください

村井邦彦

イチョウ月と黒猫

森 光弘

 

 

ベルCHILDHOOD

音符12/11 Xより

次回の生配信は

2023年12月16日(土) 

18:15~19:00(第20回) 

https://youtube.com/user/gegegenonewmusic… 

 

お祝い20回記念の配信となります! 

聞きたいことなど何かありましたらコメントお願いします!

 

カエル:夜の生配信音譜 しかも20回記念ラブラブ

クリスマスソングも聴けるといい(=^・^=)ピンク音符

 
 
ベル高山大知さん
音符ブログ「signature(シグネチャー)」
【drip oneger lightを、“鉄版oneger”と比較して気付いたところ。】
カエル:掛ける衣類に応じて両方を使い分けできそうですね音譜
下が切れてるところに惹かれましたニコニコ
 
 
 
あしあとふりかえる
 
初期設定が済み、居間にて殿様ガエルの🔰スマホ利用の練習タイムニコニコ
 
カエルのスマホに
先ずは電話したり、電話に出たり。
 
次はLINE
 
殿様ガエルはローマ字入力しかできませんショボーン
初パソコンが会社のエクセルでした。
以後ずっと。
愛用のipadも。
なので横画面にしての入力となりました。
 
娘が帰り、老夫婦のスマホ通信タイム爆  笑
同機種ですが、殿様ガエルは簡単スマホ設定です。
 
そんな殿様ガエルに
LINEのスタンプ利用を勧めたカエル
これなら出先で、眼鏡無しでも取り敢えずの返信ができそうですモン笑
 
 
ベル付録
 
 
子育て支援の事業所から頂戴しました。
 
四面違う飾り付けを見てケロ音譜
 
 
 
 
 
 
 

 
似てるけど違うでしょウインク
 
 
それでは また パー