ケサランパサラン | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

目 はてなマーク

 

昨日、そして本日投稿された

ハンドフルートのお仲間さんのXポストです音譜

 

 

 

 

 

嬉しいポストに大喜びのカエルですラブラブ

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

 

今夜はこちらをご覧ください音符

 

【不思議 - 星野源 /ハンドフルート】

2021/08/08

チャンネル登録をよろしくお願いします! 

   / @daichi_takayama   

「着飾る恋には理由があって」の主題歌、星野源さんの「不思議」をハンドフルートで演奏しました。 

歌詞付きです。 

音源はこちらをお借りしました。 

   • 【生音風カラオケ】不思議 - 星野源【オフボーカル】   

 

質問・リクエストはこちら 

https://marshmallow-qa.com/daichihand...

by 高山大知さん

 

 

 

 

あしあとふりかえる

 

短大生時代に買った絵本。今はもう家にありませんが…

 

「てんさらばさら てんさらばさら」

作: わたり むつこ

絵: ましま せつこ
出版社: 福音館書店

 

てんさらばさらてんさらばさら

 

出版社からの内容紹介

「空から降ってきたてんさらばさら。おしろいをかけるといいことが起きるが、人にみせてはいけないと言われ、まゆはそれを大切にします。」

 

 

 

絵本ナビさんより

ベストレビューを紹介させていただきます<(_ _)>

 

「てんさらばさら」は空から降ってきて、持っていると幸せになれるというものらしいです。「けさらんぱさらん」という名をもっているそうだとか。偽物のおはなしだと思ったら、本当に「てんさらばさら」はあるみたい。びっくりです。この本はその「てんさらばさら」をもった女の子の話ですが、心温まるそんな本です。なんだか、不思議な、でも、いいことが起こりそうな、わたしたちにも、いいことがきそうな、そんな本です。
(どんぐりぼうしさん 30代・ママ )

 

 

絵は時代を感じさせますが、お話には夢があって好きでしたラブラブ

 

今頃になって、そんな大昔の自分を発掘したカエル

お仲間さんに感謝です飛び出すハート

 

 

ネットで「ケサランパサラン」を検索して遊びました照れ

 

 

植物系 → アザミ → オニアザミ → アメリカオニアザミ

どうやらその画像に似ていましたが、色々と提供されていて楽しませてもらいました。

 

 

 

目

 

「ケサランパサラン」って

固有名詞ではなく俗称はてなマークウインク

 

色々あって 

一つに限定されないのもまた面白くて好いですねニコニコ

 

 

それでは また パー