伴奏。2分短縮♪ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

🎹   

 

大人ピアノの話です。

 

脳の老化を抑えるために、両手を使って頭の体操ビックリマーク

ということで始めたピアノ。

 

せっかくだから

ハンドフルートに役立つようにと伴奏練習をしています。

 

唱歌と平行して練習しているのがトルコマーチです。

 

唱歌は1ヶ月を目安にしていますが、トルコマーチはハンドフルートと一緒にゴールは不定です。

 

ハンドフルートのトルコマーチはテンポを♩112で3分以内の伴奏に合わせて練習していますが、伴奏のトルコマーチはもっともっともっと ゆ~~っくりです。

 

しかも

まだ最後まで行き着いていません。

先日までリハーサルマークのA~Iまででした。

そして昨夜その続きからNまで進めました。

実はJ~Nは繰り返しなのです。

楽譜を見比べてみたら、どうやら大きな違いは無さそうなので同じことを繰り返すことにしました。

 

 

これが簡単ではありませんでしたガーン

 

何故って

それは

繰り返したいのに、次の手の位置が分からなくなるという悲惨な脳だからです。

 

昨夜はガッカリガックリしました。

 
そして今日
また挑戦してみたら
 

 
ガーン
な な なんと 8分も掛かりました泣
しかも、まだ最後の9小節が残っていると言うのにガーン
 
覚えられるのかしらショボーン
 
気分転換でお使いに行きましたニコニコ
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru
 
 
今夜はこちらをご覧ください音符

 

【Zigeunerweisen ツィゴイネルワイゼン (handflute & piano)】

2015/09/19
2015年7月26日  
スーパージョイントコンサートvol.2 より 
ツィゴイネルワイゼン
by CHILDHOOD
 
 
ベル演奏情報
音符CHILDHOOD × 高山大知さん
 
 
 
あしあとふりかえる
 
午後
また伴奏練習をしました。
 
 
トルコマーチのA~Nまでの伴奏を何とか6分以内に弾けました音譜
 
出だしは
こんな感じです。
 
アハハ
恐ろしく遅いです笑い泣き
しかも
まだここまでは止まらずに弾いていますが、この先あちこちでシンキングタイムが入ります爆笑
 
多分明日は
また8分掛かるところから始まると思いますグラサン
 
それでも
楽しいから不思議です笑
 
 

 
まだ青いナンテン
 
ナンテンが真っ赤になる頃
カエルの伴奏トルコマーチは最後まで6分以内に弾けていたら嬉しいです照れ
 
ガンバルンバ 筋肉 音譜
 
 
それでは また パー