トルコマーチ。半音、タンギング | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

🎼 ♩♪♬
 
ハンドフルートで練習しているトルコマーチ。
 
似て非なる半音違いのフレーズは、やっと音程が取れるようになってきました。
 
それから
テンポに乗り遅れていた小刻みのメロディーも、タンギングを変えたら少し楽になりました。
 
構成も固まりつつあります。
 
試行錯誤真っ只中。
まだまだトルコマーチには程遠いメロディーですが、スロー練習と部分練習を重ねています。
 
 
散歩道の
 
 
 
ビワ
 
この実が熟す頃には
テンポ♩88をクリアできてるといいな照れ

 

 

唱歌 / びわ / ハンドフルート

 

2020/7/7

by ゴロンタ

 

詞:まどみちお

びわは やさしい木の実だから

だっこしあって 熟れている

薄い虹ある ロバさんの

お耳みたいな 葉のかげに

 

(*´σー`)エヘヘ

 
カエル カエル カエル カエル カエル
 
 
 
今夜はこちらをご覧ください音符

 

【いい日旅立ち(mandolin & guitar & handflute)】

2022/10/26

江戸川ギター・マンドリンクラブの皆様と共演させていただきました。 
ありがとうございました。
by 森 光弘さん
 
 
 
 
あしあとふりかえる
 
過去に
「トランペット吹きの休日」を演奏したカエル
 
楽譜を買ったのが2020年12月28日
その日「動画を聞きながら楽譜を追う」と、練習記録にありました。
その後レッスンと練習を重ね、翌年の夏♩138で演奏しています。
 
そして
2022年3月27日の渋谷SHIDAXでの発表会で、構成とテンポを変え♩144で再度挑戦しました。
 
「トルコマーチ」も月日を掛けて仕上げていきたいと思います。
 
 
 
それでは また パー