大田スタジアムでのHonda熊本の応援 ※加筆有り | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

⚾️ 野球

  

 

Honda熊本の初戦を応援しました。

 

右も左も分からぬまま

ネット検索して得た情報を頼りに電車・バスを乗り継いでやってきた大田スタジアム

 

 
Honda熊本のバスを見て(^-^)
 
 
ベンチに腰掛けての待ち時間
本を読んだりスマホを弄ったり
 
 
選手が走ってきて 走り去りました
はてなマーク
目
エッ もしかして高山選手はてなマーク
 
その後
パラパラ選手が走ってきました。
 
2回目
間違いなく 高山大河投手です。
 
カシャリ
 
うーん
これじゃ誰だか伝わらないー
そしてまたパラパラと選手が走ってきて
 
まさかの
3回目
 
 
 
背番号20
高山大河投手です飛び出すハート
 
高山投手のランニングを見られたラッキーなカエルなのでした合格
 
さて
スタジアムに入り
3塁側の椅子に座り
 
試合前のノック
 
スターティングメンバーの発表
 
 
 
試合が始まると
目の前で繰り広げられる攻防戦に引き込まれました。
 
打撃や守備の音や声
応援席の歓声や呟き
 
写真を撮るのを忘れるくらいでした。
 
中でも
ダイヤモンド外での選手の動きに目が止まりました。
 
 
 
絶えず気になったのが
ファーストベースから先に進めずにベンチに戻る選手は、バッターボックスに立っている選手ではなく、その次の打者と話しています。
時にはボールの回転を示すような仕草もあり、ピッチャーの投げる球の話をしているように見えました。
その時々ちょっと交わすやり取りの様子に、隠しマイクが欲しいと思ったカエルです。
 
そして
3塁側のランナーコーチの声と身体で表現される意気込みや覇気がハンパなかったのも印象的でした。
 
 
加えて
バッターボックスに立った選手が、ピッチャーが投げた球をボールと見てやり過ごした直後に主審を見詰めた姿には、ハッとさせられました。
目には見えないストライクゾーン。しかしそこに有るそのゾーンを見詰める立場が違う三者の姿を見ました。
 
極めつけの
粘りに粘って勝ち取った1点や、満塁ホームランになる劇的シーンもバッチリ見せて貰いました。
大満足の試合でした合格
 
カエル ⚾ カエル 野球 カエル
 
 
今夜はこちらをご覧くださいニコニコ

 

【Mr.Children「Sign」/ ハンドフルート演奏】

2023/02/14

チャンネル登録をよろしくお願いします!
by 高山大知さん
 
ベル 高山大知さん
音符ツイッター

 

 カエル:走者一掃✨
拍手拍手拍手拍手拍手
この一枚 スター
ありがとうございます飛び出すハート
 

あしあとふりかえる
 
スマホで撮った写真をここに残します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電光掲示板はピッチャー交代と得点や時刻を残したくて撮りました。
 
応援のチャンスをくださった高山大河投手とご両親様に感謝致します。
どうもありがとうございました😆💕✨
 
それでは また パー