ピアノ動画と横長文書 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

🎹 🖨️     

 

午後

師匠のお宅にお邪魔して

先ずは昨日作成した配布文書の確認をしてもらいました。

 

出欠票の表記を変えましたが、概ねOKで一安心。

 

次にピアノに向かいました。

前回お邪魔した時に練習した

 

 

この仕上げです。

時間が押していたので、指練習はせずに「聖者の行進」の伴奏練習を軽くしてから、動画撮りを開始しました。

 

 
間違えたり
テンポを変えたり
映り具合を調整したり
何度も撮り直しをしました。
 
それでも一応撮れました照れ
同時に録音もしたので、明日以降この音源でハンドフルートの練習をして動画を撮ります。
 
師匠が
 
 
カステラと紅茶を用意してくださいました音譜
 
しかも
 
どちらも2種類音符
 
カステラはご想像可能かと思われますウインク
紅茶は飲み比べたら後者は抜群キラキラ
 
師匠の取って置きの品だそうです。
甘い美味しい香り漂う紅茶なのです。
その美味しい香りは何だったのかと考えてしまいました。
やっと思い出したのは
ハチミツたっぷりのホットケーキの香りでした音譜
師匠と笑ってしまいました。
 
その後
文書配布先の再確認をして今日はお仕舞いビックリマーク
となる筈が…
 
帰り際
「ところで貴方、発表会の衣装は決まったのはてなマーク
もうね嬉しいったらありゃしないえーん
 
月曜日にまたお邪魔することになりました爆  笑
 
カエル 🎹 カエル コーヒー カエル
 
 
今夜はこちらをご覧くださいニコニコ

 

【Milky Way ~ハンドフルートとピアノの為の~/荒川 彩乃~ヤマハ・ハイライト・コンサート in FUKUOKA 2019】

2019/11/14

ヤマハ・ハイライト・コンサート in FUKUOKA 2019 

https://www.yamaha-mf.or.jp/highlight...

【曲名】Milky Way ~ハンドフルートとピアノの為の~ (2018年度JOC参加作品) 

【作曲・ピアノ】荒川 彩乃(15) 

【共演・ハンドフルート】髙山 大知

【コメント】 幾千もの星が輝いている天の川を思い浮かべ曲を作りました。強く輝く星や、はかなくも美しい光の流れ、そんな情景を、澄んだハンドフルートの音色とピアノとのハーモニーで表現できるよう、心を込めて演奏します。どうぞお聴き下さい。

【開催日】7月28日 

【会場】福岡国際会議場 メインホール

by ヤマハ音楽振興会

 

 

ベル高山大知さん

音符YouTube

【CIO「SMARTCOBY Pro」の“30W”と“35W CABLE”の違いを簡単に比較。】

2023/02/25

CIOのモバイルバッテリー「SMARTCOBY Pro」 今までの「30Wモデル」と、新しく出る「35W CABLEモデル」の違いを、簡単に比べてみました。 

【関連動画】 CIOの新型モバイルバッテリー「SMARTCOBY Pro 35W CABLE」のファーストインプレッション。

     • CIOの新型モバイルバッテリー「S...   

【ブログ記事】 CIOのモバイルバッテリー「SMARTCOBY Pro」の、「30W」と「35W CABLE」の違いを比べてみた。 https://mono-post.com/2023/02/17/cio-...

 

このチャンネルでは、暮らしを楽しくするモノやガジェット、そのほか僕の興味あるものを紹介しています。 

ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします!

     / @daichi_takayama  

 

音符Twitter

 

音符ブログ「signature(シグネチャー)」

1

【「子供時代」2023.2.25.】

 

2

【「子供時代」2023.2.25.】

 

カエル:なるほど。そういうことでしたか合格

 

 

 ベル森 光弘さん

音符Instagram

 

 

あしあとふりかえる

 

先程まで文書の手直しとプリントアウトに悪戦苦闘してましたショボーン

 

やっとできた文書は

横長のプリントなのでしたえーん

 

でも もう 疲れました。

師匠の「内容が伝わればいいのよ」との言葉に甘えました。

 

横長の配布文書なんて前代未聞です。

恥ずかしいけどこれを担当部長にお見せして配布許可を得ることにします。

 

何をやっても呆れたカエルなのでしたグラサン

 

 

それでは また パー