♪ひげじいさん | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

🧔 おじいちゃん 

 

ハンドフルートの動画です照れ

 

 

幼稚園や保育園でお馴染みの手遊び歌の

 

♪ひげじいさん

 

 
歌詞は
 
とんとんとんとん ひげじいさん
とんとんとんとん こぶじいさん
とんとんとんとん てんぐさん
とんとんとんとん めがねさん
とんとんとんとん てはうえに
とんとんとんとん てはしたに
 
でもこの曲
作曲者も作詞者も共に不詳です。
 
保育現場では
最後のところを
キラキラキラキラ 手はおひざ
と歌うことも多いようです。
保育者ならではの工夫ですね。
 
それでは
プロ奏者の演奏をご覧ください音譜

 

「幼稚園・小学校・中学校の子供達にハンドフルート(handflute)を【メドレー形式】」

1,433 回視聴 2020/02/04

 

チャンネル登録をよろしくお願いします! 

https://www.youtube.com/channel/UCUke... 

 

ハンドフルート(handflute)は手が楽器です。 

両手を組んで作った空洞に息を吹き込んで音を出しています。 

手の中の空洞の広さを変えて音程を作っています。 

 

幼稚園・小学校・中学校での演奏を、メドレーのようにしてまとめてみました。 

0:00 となりのトトロ 

0:55 ひまわりの約束 

1:46 君をのせて 

2:52 ドラえもん 

4:24 仕事はじめ 

4:52 Believe(ビリーヴ) 

6:11 手紙 〜拝啓、十五の君へ〜 

7:37 大切なもの

by 高山大知さん ピアノ:宮嶋望美さん

 

 

 

ベル高山大知さんの

音符ハンドフルートの吹き方

 

音符ハンドフルート オンラインレッスン

 

音符マシュマロ(匿名でリクエストや質問ができます)

 

 

ベル森 光弘さんの

SHIDAXハンドフルート教室PL30

次回は10月1日(金)

①13:30~14:00

②14:10~14:40

③14:50~15:20

④15:30~16:00

 

 

ベルCHILDHOOD コンサート情報

11月6日(土)開演14時

プラッツ習志野市民ホール

(千葉県習志野市本大久保3-8-19)

チケットはこちら→カンフェティ

画像

 

 

 

 

 

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru pompom

 
「ひげじいさん」
この曲は
まるで音階練習のようです音譜
なので
今回 カエル
ヘ長調の音階練習のつもりで撮りました(#^.^#)
 
 

 
 
ベルおまけ
 
昨日
子育て支援の事業所より郵便物が届きました。
 
大きな封筒の中に
 
びっくり
 
えーん
 
 
 
「感謝状」が入っていました。
殿様ガエルと二人で喜びました。
 
ありがとうございます音譜
預かり保育始めて良かったなラブラブ
 
 
それでは また パー