きゅうりに挑戦?! | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

ニコニコ 合格
 
2週間振りのさくらんぼちゃん音譜
 
時計9時
ママが運転する車から降りて
先ずは散歩に出発ビックリマーク
 
最初に見つけたのは
大きな足跡
 
それから
 
タンポポの綿毛
勿論
フーフー吹き飛ばしました。
 
それから
 
サクラの実
 
お土産にするそうです。
 
蟻 ダンゴムシ 鳩 ムクドリ 雀
出会いがたくさんありました。
 
喉が乾いたので
二人で乾杯しました。
 
ベンチに
ジョージを寝かせ
 
よじ登りました。
 
独りで乗りました。
 
植え込みに落ちていた
ドングリを見つけて
 
お土産袋に追加しました。

そして
何と
鬼ごっこと かくれんぼをさせられたカエルは ヘトヘトになったのでした。
 
たっぷり遊び←カエルは疲れましたわ。
時計10:25 家に入りました。
 
最初に取り出したおもちゃは
ぷにゅぷにゅ
 
ここで
さくらんぼ:お腹空いた~
カエルガーン
 
まだ 時計10:40
ご飯には早いし おやつには遅いので
 
カエル:じゃ アイスクリーム買いに行こう音譜
 
ふふ 
直ぐに話に乗ってくれて
 
アイスクリームをカエルにご馳走し、
 
役割交代し
 
食べてました。
 
お次は
クッキーを
 
手提げに
 
ぎゅうぎゅうに詰めました。
 

やっと 時計11時過ぎたので

カエル:ご飯の支度するから遊んでてね

さくらんぼ:うん

 

最後の仕上げで台所に入ったカエル

そんなことなど気にもせず

 

宝石箱を持ち出して
 
飾り立ててご満悦音譜

 

さくらんぼ:ねぇ まだぁはてなマーク

カエル:もう少しよ。10数えてて

 

さくらんぼ:はぁーい。12345784321234

 

カエル爆笑

 

さくらんぼ:まだぁー

カエル:はい お待たせしましたぁ

 

 
今日のランチプレートは
 
 
 
さくらんぼ:いただきまぁす
 
先ずはハンバーグ
それから
卵焼き
 
蒸しケーキをスプーンで食べて
 
まさかの
きゅうりを食べて
 
牛乳を飲み
 
人参入りコーンのバター炒めも食べて
 
ちっちゃなハンバーグも拾うようにして食べ
 
さくらんぼ:ごちそうさま 
 
 
野菜が苦手なさくらんぼちゃん
今日は
トマトには手を付けず
きゅうりと人参を食べました合格
特に
きゅうりは自発的に拍手拍手拍手
 
 
さて 
その後カエルは食事中
 
その間 さくらんぼちゃんは
 
 
 
 
 
 
 
それから
二人で 絵本を8冊読みました。

だが しかし
最初は座って読んでいたカエル
食後ですし
静かに読んでいるうちに
我慢しきれず横になり
 残り3冊を読み終え
狸寝入りしたのに
さくらんぼ:ゴロちゃん 寝ちゃダメ
と、身体に乗っかってきたので、身の危険を感じて起きたのでした爆笑


 
今夜はこちらをご覧ください音譜

 

「つつまれて/CHILDHOOD (original)」

5,312 回視聴 2014/04/10

by CHILDHOOD
(ハンドフルート/森光弘さん ピアノ/臼田圭介さん)

 

 

 

ベル森 光弘さんのSHIDAXハンドフルート教室PL30

次回は4月30日(金)

①13:30~14:00

②14:10~14:40

③14:50~15:20

④15:30~16:00

 

 

ベル読み易い

ハンドフルートのやり方

 

 

ベル高山大知さんのオンライン ハンドフルートレッスン

 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru 
 
カエルが保育記録を書いている時
 
隣で
 
クリップで遊び
 
時計13:30
ママが運転する車に乗って
バイバイ
 
 
 
それでは また パー