公式戦初登板 初勝ち投手☆ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

⚾ 野球 

 

社会人野球 Honda熊本

 

高山大河投手
Twitterなどから得た活動記録です。

 

 

前回は

 

 

その後

 

高山大河@Taiga07014156T

カーブの握りとリリースのイメージ。 中指、人差し指の2本でしっかりと回転をかけられるようにします。深すぎず、浅すぎずという感じです。日によってその都度調整します。自分の違和感のない位置が理想です。カーブが決まらない日は握りからしっくりこない感じはします

画像 画像

画像 画像

 

 

高山大河@Taiga07014156T

ストレートの回転数が多いほどポップする力が大きくなるように、カーブもトップスピンのため回転数が多いほど落下する力が大きくなるはずです!キレ+ブレーキのあるカーブを投げる為には回転をしっかりとかけてあげる事が大切だと思います。

 

 

 

 

 

高山大河@Taiga07014156T

今日打たれて感じたこと。大事にしないといけないこと。

画像

 

 

高山大河@Taiga07014156T

オープン戦 2イニング2安打無失点。最速148。 初めて2イニングを投げましたが前回の反省を活かしてコントロールに集中して投げられたと思います。また普段使わない球種も試し自分の配球の幅についての収穫もあり課題もありでした。次もまた頑張りますグッ

画像

 

 

高山大河@Taiga07014156T

入社。新社会人。 

昔から節目のバタバタ感にもの凄く弱いですが新鮮な気持ちを忘れないように頑張りたいと思います。

画像

 

 

高山大河@Taiga07014156T

オープン戦。 2イニング1安打1失点(自責0)最速148。 ノーアウトからランナーを背負っての緊急登板。最少失点ではあるものの満足いく結果ではない。最近2試合苦労していた制球は安定してきたのでそこは良かったかと。NPB相手でしたがしっかり投げられてはいたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

高山大河@Taiga07014156T

僕が考えるテイクバックを大きく・小さくした時の良い例と悪い例の動画をアップしました。 何処が違うのか見比べてみて下さい! また何が良くて何がダメなのかこの違いが理解出来ているかいないかで大きな違いがあると思います!

注意ポイントは肩甲骨と胸郭です!

 

 

高山大河@Taiga07014156T

明日からJABA岡山大会が開幕します! 

初の公式戦となりますがまずは自分のやれる事をしっかりとやっていきたいと思います!メラメラ

Honda熊本の応援の程宜しくお願い致します!

 

 

4月16日(金)Instagram

 

 

高山大河@Taiga07014156T

JABA岡山大会予選リーグ第2戦。 

2イニング1四球無安打無失点。最速148 

終盤のリリーフ。8回を2奪三振の三者凡退で切りその次の回に逆転。9回を抑えて勝利。いつも言っているようにスピードとかよりも1球で。マウンドに立つだけで空気を変えられるようなピッチャーでありたい。公式戦初登板初勝利。

 

 

8回。 3番打者を全球ストレートで三振

 

 

最後の打者をレフトフライに打ち取って試合終了。

 

 

高山 大知@daichihandflute

2021年4月16日〜 

第63回JABA岡山大会 

18日 倉敷市営球場 

Honda熊本 

背番号20 髙山大河(ピッチャー)

(2021年4月20日午後6:24 )

 

画像 画像

 

画像 画像

 

 
Instagramより

 

 

高山 大知@daichihandflute午前11:46

今日はマスカットスタジアム!

今のところホンダ熊本は2戦2勝。

今日の試合、14時55分からです。 まもなく〜

コールドでしたぐすん 今から帰ります。午後6:19

 

 

高山大河@Taiga07014156T 4月20日午後11:21

JABA岡山大会 

予選リーグ敗退。(2勝1敗) 

3戦目の大敗が大きく響いてしまい予選で敗退という結果になりました。残念ですが現実を受け止めて次回の大会に向けて頑張っていきます! 引き続きHonda熊本硬式野球部の応援の程宜しくお願い致します!

 

 

 4月20日(火)Instagram

 

 

 

 

今夜は

高山投手のお兄様の演奏をご覧くださいm(_ _)m

 

「オズの魔法使いより”虹の彼方に Over the Rainbow” ハンドフルート / 2020年10月4日 旧福岡県公会堂貴賓館」

732 回視聴 2020/10/14

2020年10月4日(日) アクロス福岡ミュージアムコンサート in 貴賓館 

旧福岡県公会堂貴賓館 

コメント・チャンネル登録をよろしくお願いします。  

【ハンドフルートについて】 

ハンドフルートは手が楽器です。

 両手を組んで出来た空洞に息を吹き込んで音を出しています。 

手の中の空洞の広さを変えて音程を変えています。

森光弘氏がこの奏法を考案しました。 

また命名の際、他の手笛のやり方とも異なっていたため、ハンドフルート(handflute)と造語で命名しました。

by 高山大知さん

 

 

ベル高山大知さんのオンライン ハンドフルートレッスン

 

 

ベル高山大知さんの読み易い「ハンドフルートのやり方」

 

 

 

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru pompom

 

高山大河投手は質問箱もされています音譜

 

高山大河@Taiga07014156T

神村学園高-亜細亜大-Honda熊本 #20 1年目のルーキーです!

普段の取り組みを記録します。

質問箱もあります。お答えできない質問もありますのでご理解下さい。宜しくお願いします!

peing.net/ja/20honda

 

 

高山 大知さんがリツイート

Honda 熊本硬式野球部@Honda_kumamoto 4月20日午後7:13

【第63回JABA岡山大会結果】 

4/19(月) 3戦目 

vs 日本製鉄広畑 0-8 ● 

相手投手を打ち崩せず敗戦

【次戦のご連絡】 

4/28(水) OP戦 

vs JR九州《リブワーク藤崎台球場》 

13時00分試合開始 

※有観客開催 

引き続き、Honda熊本硬式野球部を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

それでは また パー