アルペジオとポコアポコ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

🎹 音符
 
昨日
9月11日(金)の夜は
 

SHIDAXカルチャーワークス

森光弘ハンドフルート教室の PL30を受講

 
しました音譜
 
今回も
前回と同じ練習曲2つをみて頂きました音譜
 
 
色々 教えて頂いたのですが
その中の二つの音楽用語が
カエルのピーマン頭の中でグルグルしていますうずまき
 
 
アルペジオ (伊: Arpeggio) とは、和音を構成する音を一音ずつ低いものから(または、高いものから)順番に弾いていくことで,リズム感や深みを演出する演奏方法。日本においては順番に弾くことだけではなく、コードを抑えた状態で弦を一本ずつ弾く事全般を言う場合もある。
 
 
ポコ‐ア‐ポコ
【(イタリア)poco a poco】
音楽で、速度標語に添える語。「少しずつ」の意。「ポコ‐ア‐ポコ‐リタルダンド」などのように用いる
 
 
ハンドフルートを吹くための技術的なことのみならず
用語や記号も分かると 少しだけ音楽に近づける気がして楽しさが増します音譜
これ 出来なくても 意識だけでも近付けたいカエルの心情です照れ
 
笛の練習と楽典の勉強
ふふ まだまだ 
やることが
やれることが
やりたいことが
有るのでした音譜
 
ってこれ
 
まさか
 
いえ 間違いなく
 
ENDLESS
 
爆笑
 
 
 
 
 
 
 
昨夜は
 
カエルの次の方のレッスンで
感動のシーンが有ったそうですキラキラ
 
 
Twitterより頂戴しましたm(_ _)m
 

森 光弘@Mitsu_handflute 午後9:32 · 2020年9月11日

初めてハンドフルートが鳴った瞬間。

感動。

↓その静止画ですm(_ _)m
 
 
 
 

森 光弘@Mitsu_handflute 午後9:39 · 2020年9月11日

人間ってすごいね、、、 

久々に感動した。笑

 

高山 大知@daichihandflute

返信先:@Mitsu_handfluteさん

僕は自分が最初鳴ったときに、鳴ったこと自体に感動しました。

:ほんと、全米が泣くレベル。

 

 

カエル:あんなに手の中がビリビリするとは思わず、ビックリしました!

くま:最初から手の内側で響いたカエルさんは凄いです♪私は抜ける音の方が多かったです〜
カエル:あっ ごめんなさいm(__)m 初鳴りではなく 初ヒットの時のことでしたm(__)m 
この時の感動の方が大きかったのですね。ごめんなさいm(__)m
くま:あ〜わかるーニコニコ 手が楽器と感じた瞬間ですねキラキラ

カエル:わぁ くまさんたら なんてステキなの☆ そんなん言って貰えて滅茶苦茶嬉しい!! どうもありがとうございます(^^♪

 
 
オッドアイ猫:( *´艸`)子どもが初めて歩いた時のうれしさと似てるキラキラ
:その通り!クラッカー
 
 
と、森(盛り)上がったのでした音譜ラブラブ音譜
 
 
 
ハンドフルート愛好者
ハンドフルート教室のお仲間が 
また増えて とっても嬉しいカエルですドキドキ
 
 
 
今夜はこちらをご覧くださいm(__)m

「What a wonderful world  この素晴らしき世界」by CHILDHOOD

 
 
  

セキセイインコ黄CHILDHOOD blog
https://ameblo.jp/childhood-blog/

 

セキセイインコ青CHILDHOOD Twitter
https://twitter.com/childhood_music

 

犬臼田圭介さんのYouTube

Keisuke Usuda

 

三毛猫森 光弘さんのYouTube

mitsuhiro mori 

 

猫森光弘さんのTwitter
https://twitter.com/Mitsu_handflute

 

オッドアイ猫森光弘さんのinstagram
https://www.instagram.com/mitsuhiro.handflute/

 

 

 

ベルたくさんの情報と丁寧な解説の

ハンドフルート公式サイト」 

  ダウン

wikiページ

  ダウン

CHILDHOOD」 

 

 ベル読み易い

ハンドフルートのやり方

 

 

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru pompom

 
 
昨夜
SHIDAXの担当者様から
来期(第7期)のご案内がありました音譜
 
 
 
カエル目注目したのは
 
合奏
 別に この文言は初めてではありません
 
でもね
今のカエルには
目茶苦茶嬉しいのでした照れ
 
だって
プライベートレッスンで合奏するとなると
 
組むのは 当然
先生と生徒
 
ね、これ
練習して
動画を撮れたら
凄いことですよ音譜ラブラブ音譜
 
そうでしょ合格
 
ってね
独りで舞い上がったカエルなのでしたアップ
 
これ
舞い上がったはいいのですが
上手く着地できずに
びっくり
ダウン墜落!?
 
ショボーン
 
えーん
 
なので
要注意注意
 
 
てへぺろ
 
 
 
それでは また パー