CHILDHOODの10/22(火・祝)後半 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

(≧▽≦)
 
ハンドフルートピアノのデュオ

CHILDHOOD

Autumn concert

 

続きです
 

第2部 14時55分

衣装を替えてご登場のお二人

 

森さん 

来年はオリンピック 世界に誇れるものは!? ハンドフルート!とか てへぺろ

秋葉原 アニメ!!

 

9日本が誇れるアニメメドレー

→日本のアニメ人気の話題性

 

ドラゴンボール

おじゃる丸

日本むかしばなし

ゲゲゲの鬼太郎

セーラームーン

エヴァンゲリオン

ポケットモンスター

名探偵コナン

ルパン三世のテーマ

 

 

旗リクエストコーナー

  ・川の流れのように ・見上げてごらん夜の星を ・秋桜 の3曲の中で お客様の拍手が一番多かった曲

10秋桜(さだ まさし)

 

11天空(森 光弘)  特別ゲスト ソプラノの森 美代子さん

 

 

姉弟の兄弟→美代子さん:臼田さんを交えて3兄弟と言い 笑う3人

 

12月と黒猫(森 光弘) 美代子さん

 光弘さんと美代子さんは何度も、向かい合って歌ったり、立ち位置を入れ替わって歌ったりされました。

時には圭介さんに美代子さんが向かい合うようにして歌ったりも。

中でも舞台中央で 秘密の話し合いのように美代子さんと光弘さんが歌われた時は まるでミュージカルのようなシーンで、見入ってしまいました。

編曲と演出で「聴かせて見せる ♪月と黒猫」でした合格

 

 

臼田圭介さんのピアノソロ

演奏する2曲の紹介

 

13小さな空(武満 徹)編曲:臼田圭介

モダンでしんみりとしていました

 

映画「ティファニーで朝食を」劇中歌

14ムーンリバー(ヘンリー・マンシーニ)編曲:臼田圭介

ゴージャスでした

 

森さん:いや~最高ですねぇ と。

森さんが臼田さんにリクエストされた2曲だそうです

 

10年の演奏活動 様々なミュージシャンとの出会い 仲間がいっぱいいる

パーカッションの渡部聡司さん入場 (カホンと素手・足操作シンバルが持ち込まれる)

森さん:渡部さん チョコレートをいつも所持 今はセブンイレブンのチョコラスクがお気に入り  

 

15情熱(CHILDHOOD) 特別ゲスト渡部聡司さん

パーカスのリズムに合わせて観客の手拍子が入る

 

16Shining (CHILDHOOD) 特別ゲスト渡部聡司さん

間奏 中央で渡部さんに向き合いステップを踏む森さん

森さん 臼田さんに向き合い ハンドフルートを演奏  この時渡部さんは休み

 

 

臼田さんの曲紹介:小さい頃を思い出して作った曲

遊び 日が暮れ 夕方の星を見ながら。寂しいけど遊ぶ・・・

17夕暮れの星(臼田圭介さんの新曲)

NHKみんなのうた で流れるような 人とのふれあいを感じた曲

前半の 会話のような 歌詞があるようなメロディーが、後半にはinstrumentalならではの心に沁みるメロディーに。

それが1番?。再び2番となるかのような会話を感じるメロディーが繰り返され、お洒落に クラシカルに終えたと記憶しています

とにかく また聴きたい曲でした

 

森さん:台風の被害甚大の今 ・・・ 演奏できる。 感謝の気持ちを込めて

18HIKARI(森 光弘)

心に響いた音色に涙しました

16時

 

アンコール

19カラー (臼田圭介)ハンドフルート参加ver

本来は作曲者 臼田圭介さんのピアノソロ曲

1番はピアノソロの臼田圭介さんにスポットライト

2番にステージ全体に照明という光の演出

 

このversionでの初演奏の話は過去にインターネットサイマルラジオで

あの時 

森さん:僕が入ったら 圭介くんの♪カラーが好きな方に申し訳ないような。でも僕も吹きたい曲だから

みたいなことを話されていましたことを思い出しました

 

 

大きな大きな拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

カエル

1部はクラシカルで

2部はフレンドリーに感じました

 

終演後

お約束の ♪ツィゴイネルワイゼンの演奏日の記録を

楽譜に頂戴しました音譜

 

 

 

高山 大知さんがリツイート

空、奏で 音楽教室@watabesatoshi1午後3:03 · 2019年10月24日

Childhoodコンサート! 

10年って気づけばあっという間! 

今回はゲストでちょこっと盛り上げてきましたーキラキラ

音を重ねるのが楽しかった! 

楽しめるコンサートってこーゆーのだよね。世界で唯一!是非見てみて下さいーニコニコ

画像

渡部 聡司さんのTwitterより頂戴しましたm(_ _)m

 

阿部 昭恵様からのお花

会場には メディア関係の方々もたくさんお出で下さっていました音譜

(岡部まり様とNHK会長様もお出でになられていたそうです)

 

 

 

今夜はこちらをご覧くださいm(_ _)m

ジブリメドレー  by CHILDHOOD

 

 

 

ベル更に読み易く リンク先も増えた

ハンドフルートのやり方

 

ベルたくさんの情報と 丁寧な解説の

ハンドフルート公式サイト の 

ダウン

wikiページ

 

 

高山 大知さんがリツイート

森 光弘@Mitsu_handflute

Autumn concert 終了!! 

打ち上げ! 

また報告します。まずは御礼まで。ありがとうございました!

画像

   ダウン

 
とにかくステキなコンサートでした合格
 
音楽家 演奏家 プロフェッショナル 
全てを見せ付けられた感じです100点
 
大きな感動を ありがとうございました!!
 
 
それでは また パー