絵本「みえるとか みえないとか」 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

(。´・ω・)?
 
最初の6頁を読んで
家でゆっくり読みたくなった絵本
 

絵本「みえるとか みえないとか」
ヨシタケ シンスケ さく
伊藤 亜紗 そうだん
アリス館
 
はじまり はじまり
 
 
この星はどうかな?
… あ、誰か居る。
 
 
え?君、後ろが見えないの?
えー?!不便じゃ無いの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、確かに、今まで色んな星に
色んな「当たり前」が有ったなぁ…
 
 
あしのながーいひとのほし
 
そらをとべるひとのほし
 
からだがやわらかーいひとのほし
 
くちがながーいひとのほし
 
 
どの星でも「珍しい体」になってしまう僕は、色々とやりにくかった。
 
生まれつき 全部の目が見えないっていう人も居た。
 
その人の世界の感じ方は、僕と随分違っていた。
 
例えばね
 
目の見えない人は、こんなことが 見える人とは違うらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあと
 
見える世界の図 と
見えない人の世界の図 とか
 
もし
見えない人ばかりだったら とか
 
見える人と
見えない人の感覚の違い とか
 
違い と
同じところの話 とか
 
 
そして最後に
 
「…えっ 君、手が2本しか無いの?可哀想!」
 
 
(*^^*)
 
 
おしまい
 
 
色々と考えさせられた1冊でした
 
 
今夜は
クラッカークラッカークラッカー視聴回数1000回突破キラキラ
こちらをお聴きくださいm(__)m

♪チャールダーシュ  by 高山大知さん と 園 修一さん

 

 

ベルハンドフルートのやり方

 

ベルハンドフルート公式サイト

 

 

ニコニコ八代を の街にグリーンハーツ


ラブラブ熊本を の県にウインク

 

 

それでは また パー