おぺら | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

(#^.^#)

昨日
行ってきました

オペラ 初鑑賞の 井の中のカエル
サークルのお仲間と7人でね(^_^)v


会場は 千葉県 千葉市文化センター アートホール


演目は


G・ビゼー作曲 オペラ「カルメン」

主催 千葉オペラ


指揮・演出 中村邦男

ピアノ 堀井 泉
チェロ 肥後允仁
フルート 井原明子
オーボエ 村瀬正巳
エレクトーン 林 典子
合唱 中村邦男 with 歌・人・S(うたびとたち)


カルメン(ジプシーの女・タバコ工場の女工) 
和泉由貴

ドン・ホセ(衛兵の伍長) 
那知上 晃

エスカミーリオ(闘牛士) 
斎藤信雄

三カエラ(ドン・ホセの幼なじみ) 
為ヶ谷博美

スニガ(衛兵隊長・ホセの上官) 
大坪義典

ダンカイロ(密輸団の団長) 
小林 涼

レメンダード(密輸団の仲間) 
三木佑真

モラレス(衛兵の伍長) 
野寺研吾

フラスキータ(ジプシーの女・カルメンの友人) 
菅野優子

メルセデス[「ジプシーの女・カルメンの友人) 
木俣時子

合唱
ソプラノ  13名
アルト   11名
テノール  3名
バス     5名
児童合唱 7名



お若いソリストの方々の歌声に 圧倒されました

熟年の皆さんの歌声に 聴き入りました

可愛い7人の小人たちに (*^_^*)しました



そして 何より ♪ジプシーの歌
これを聴けたことが 嬉しかったです

実はこの曲
ハンドフルートとピアノのデュオ
CHILDHOOD(チャイルドフッド)の
演奏を聴いて 題名と曲が一致し
好きになったカエル

恥ずかしながら
内容も 初めて知ったカエル

同行した師匠のレクチャーで
とっても楽しく鑑賞させていただくことができて
大満足です音譜


あっ そうそう

最初 お誘い頂いた時
チラシに 「エレクトーン」と はてなマーク
首を傾げちゃったんですが・・・

叫び

なるほど
そういうことだったのか と納得しました合格

そのお話は また 明日<(_ _)>


それでは また パー