足りない分を補充・・・・ | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます

謹慎中だからブロンコスの事書かないよ。


今シーズンはぜーんぜーんブロンコスの試合に行っていない私・・・


コメントにまで来なくていいよと言われる始末。


バスケが全然足りてない・・・・って事で・・・


先週末、WJBLの試合を見に言っちゃいました。


WJBLの2部の方ね、シャンソンとか、JXとかいないほう。


リーグの下位の方だけで再びリーグ戦をやって、


上位がクオーターファイナル進出っでルールかな。


上位5チームは1次ラウンドの勝敗を持ち越しての2次ラウンド。


当然順位が高いほうが、クオーターファイナルの組み合わせが有利。


下位の6チームは2次ラウンドの結果でクオーターファイナル出られるかもって斬新なルール。


下位のチームは、三菱、アイシン、日立、トヨタ紡績、羽田、新潟の6チーム。


久しぶりの代々木第二体育館。


1日に3試合、6チームも集まるのだからさぞかしファンがいっぱいつめかけてる・・・・


と思いきや・・・・第一試合開始が1時で開場が12時で、私がついたのは12時半。


会場・・・・がらがらでした。


全席自由・・・・コートサイドも1階も2階も全て自由席。


コートサイド席でも半分以上空席が・・・・・。


オープニングは選手入場して、なしかしらのプレゼントを選手が配って、


試合前の練習して・・・ティップオフ・・・・って流れ。


第一試合が1時、第二試合が3時、第三試合が5時と・・・・


2時間で一試合終わらせるのだ・・・・・。


試合前に30分練習してハーフタイムに15分あるから、正味1時間15分で一試合。


第一試合はいまだ勝星のない新潟対三菱。


コートサイド席に唯一新潟ユニフォーム姿のファン3人


うーんこの人たちはなぜbjじゃなくWJBLの方なんだろうとおもいつつ・・・


唯一熱い声援やジャッジへの不満を堂々と大声で・・楽しんでおりました。


まだ、1勝もしていないのに・・・見上げた精神力です。


彼らは二試合以降もその席で観戦しておりましたが、ちゃんとユニは脱いでの観戦でした。


二試合目がアイシンと日立・・この試合が内容的には一番おもしろかった・・・


3勝の日立・・2勝が新潟1勝が羽田。その他の上位チームには全滅なのに、頑張った。


やっぱ1桁点差の試合は面白いね。


企業のチームはやっぱり応援団がいて、自前で音響用意してオフェンスの時は音楽付、


ディフェンスの時は声援だけ。そして、ハリセンがパンパン。


新潟はなかったなぁ。羽田はチアまでいた・・・・。


3試合目はトヨタ紡績と羽田。応援が一番派手だったけど・・内容は・・・・。


でもファンは楽しんでたみたい・・・・。


トヨタ紡績、アイシン、三菱がクオーターファイナルだね。


だって日立羽田は新潟戦プラスお互い1勝1敗での3勝。


やっぱ女子の場合180センチ超える選手がゴール下で機能するチームは強いね。


リバウンド圧倒的に有利だし。


あとは、3Pシューターだね。



観客席は僕も含め男の人のお一人様が多かったような・・・・。


まあそこそこ楽しめた・・・バスケの補充っていみでは満足満足。


bjと比べて一番思ったのは・・・・選手が転ばない・・・・。


男子はそれだけハードアタックなんだとつくづく思いました。


まあ、WJBLはプロじゃないし・・・演出等は全くなしで・・・こんなものかと・・・。


3試合6時間お尻が痛くなりました・・・・。