3部発表を受けて・・・・・。 | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます

昔の記事をちょっと拝借


今年の4月の第4回タクスフォース会議後の記者会見記事ね。


川淵さんの記事

 47チームになると思いますけれども、

FIBAから言われているのは1部リーグが

「14プラスマイナス2」と言われているわけですね。

2部については何チームとは言われていませんが、

最低限プロとしてわれわれが認めることができる財政状況なり、

環境、選手を見定めて、20前後かなと思っています。

そうなると残りは「13」というところですよね。

2部というのは最低限プロとして活動してほしいし、

1部を目指してほしい。しかし3部はサッカーで言うと

JFL(日本フットボールリーグ)と同じ感じで、

アマチュアとプロにまだなり切れていないけれど、

いずれ上がっていくであろうという、アマチュアとプロの混在が13チームです。

申し込まれたチームは全てその中に包含できると思いますし、

初めにお約束した通り包含します。

「ナンボなんでもこれは……」というチームは、

アマチュアに徹すよね。

2部というのは最低限プロとして活動してほしいし、

1部を目指してほしい。しかし3部はサッカーで言うと

JFL(日本フットボールリーグ)と同じ感じで、

アマチュアとプロにまだなり切れていないけれど、

いずれ上がっていくであろうという、アマチュアとプロの混在が13チームです。

申し込まれたチームは全てその中に包含できると思いますし、

初めにお約束した通り包含します。

「ナンボなんでもこれは……」というチームは、

アマチュアに徹して無駄な経費も使わず、

リーグ戦を戦うから始めればいいし、

それは3部にいて何もおかしくないんじゃないかと思います。


ブロンコスは3部です。


2部というのは最低限プロとして活動してほしいし、

1部を目指してほしい。ずれ上がっていくであろうという、アマチュアとプロの混在が13チームです。

申し込まれたチームは全てその中に包含できると思いますし、

初めにお約束した通り包含します。

「ナンボなんでもこれは……」というチームは、

アマチュアに徹してチームです。

申し込まれたチームは全てその中に包含できると思いますし、

初めにお約束した通り包含します。

「ナンボなんでもこれは……」というチームは、

アマチュアに徹して無駄な経費も使わず、

リーグ戦を戦うから始めればいいし、

それは3部にいて何もおかしくないんじゃないかと思います。




2部というのは最低限プロとして活動してほしいし、

1部を目指してほしい。


最低限プロとして活動していないてって事なのかな・・・。


うわべだけの、名前だけのプロだったって事かしら。



ってブロンコスの事も含まれてるのね・・・・・・。


そんなブロンコス。


ホームページに・・・・

 日頃より応援いただいております株主の皆様、

スポンサーの皆様、ブースターの皆様、行政の皆様、

埼玉県バスケットボール協会の皆様に感謝申し上げます。

 本日、一般社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグによる

記者会見において、2016-2017シーズンに開幕致します新リーグの45チーム

すべてのチームの1部から3部の階層分けが発表され、

埼玉ブロンコスは3部リーグに参入することが決定致しました。

 参入の申請において、ホームタウン及びホームアリーナについては明確に、

埼玉県内で唯一5,000人収容可能となる所沢市民体育館とし、

所沢市よりホームタウンとしての支援文書をいただき提出しておりました。

 また、埼玉県バスケットボール協会の皆様からも支援文書と具体的な支援策までいただき、

多大なるバックアップをいただきましたことを改めて感謝申し上げます。

 財政面につきましては、今期を入れて4期連続で1億円以上の売上及び単年度黒字

を達成しており、株主の皆様、スポンサーの皆様、ブースターの皆様、行政の皆様、

埼玉県バスケットボール協会の皆様に支えていただいてまいりましたが、

1部・2部への参入においては、新リーグより、財政基盤について改善の余地がある

との判断から、3部からのスタートと発表されました。

この先も様々な課題がありますが、3部リーグからスタートし、

2017-2018シーズンには2部、2018-2019シーズンには1部へと昇格すること、

また2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは埼玉でバスケットボールの

試合が開催され、そのときにはブロンコスから代表選手を送り出するという

明確な目標を達成するべく、更なる財政基盤の確立に取り組み、

私たちがホームタウンで貢献できることを常に考えながら、

皆様と共に進んでまいりたいと思っております。

今後とも皆様の応援をよろしくお願い申し上げます。



スタートは3部だけど、1年で2部に昇格して、


2部も1年で1部に昇格する事を目標に・・・・・


っていやはや、現実離れした目標を堂々とHPに載せるあたり・・・・・


さすがブロンコス、としか言いようがないね。


設立20周年を迎えたブロンコス。


その評価が・・・・・


「ナンボなんでもこれは……」というチームは、

アマチュアに徹して無駄な経費も使わず、

リーグ戦を戦うから始めればいいし、

それは3部にいて何もおかしくないんじゃないかと思います。


じゃあ悲しいね。


ブースターとして恥ずかしいわ・・・・・・。


埼玉県内で唯一5,000人収容可能となる所沢市民体育館


って唯一とか言っちゃってるけど・・・埼玉スーパーアリーナは?


財政面につきましては、今期を入れて4期連続で1億円以上の売上及び単年度黒字


を達成しており



・・・・・なんか眉唾ものですね。


応援する気も失せそうです・・・・。……」というチームは、



応援する気も失せそうです・・・・。