新リーグって面白いの? | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます

来シーズンのコーチ、選手が各チーム続々決まって来ました。


やっぱり強いチーム・地力のあるチーム・・・・お金のあるチームは


早々に日本人の主力選手(FA宣言した以外で)の契約基本同意の発表がありますね。


ブロンコスはコーチとユーキ・・・・・あと未定・・・・・。


トライアウトは既に実施、写真が公開されてましたが、結構な数の選手が参加して下さって、


ありがたい事です・・・・・。


仮保有のニカが今年も来てくれるか・・・最大の関心事ですね。


さてさて、来シーズン、オンザコートの変更が知らされて来た矢先、



再びルール改正のお知らせ



◆タイムアウト
1. 60秒前半2回、後半3回、20秒タイムアウト無し。
2. 選手はタイムアウトを請求できない。

◆14秒リセット:オフェンスリバウンド時に14秒にリセットされる。

◆ブロックチャージ
1. ローアー・ディフェンシブ・ボックスの廃止
2. リストリクティッド・エリアをノー・チャージ・セミ・サークル・エリアに変更

◆ジャンプボール:オルタネイティング・ポゼション・ルールを採用
・ジャンプ・ボールでゲームを再開していたケースが、両チームが交互にボールが与えられてスロー・インでゲームを再開する。


FIBAルールを採用


国際バスケットボール連盟のルールを採用。


bjはよりエンターテイメントの要素、見せるバスケを目指してNBAのルールを


模してたんじゃなかったけ・・・・?


どんどんつまらなくなっ行くような気がしてるの私だけ?


プロリーグなんだから、FIBAより、NBAを参考に・・・


FIBAの試合はNBAより面白いな文句は言わないが・・・・。


世界最高峰のバスケはNBAなんだし・・・・。


最終的に新リーグがどんなルールでやるか判らないけど・・・・。


bjよりは面白さがなくなりそうな気がします・・・・・。


外国籍選手が2人しか試合に出れないって事は・・・・。


日本人のフォワードがより必要になってくるって事。


195センチ以上でばりばり出来る日本人フォワードなんて


安い外国籍選手探すより大変じゃねーの。


だから、ゴール下ゴリゴリ出来る波多野選手なんか、


あっという間に滋賀に決まったしね。


板倉選手が引退したそうだけど・・・・。


撤回しないかな・・・・。


彼位クレバーなプレイ、彼位審判の目を盗んで小細工する選手


そうそういないからね・・・・・。


何度も書くけど・・・・・


迫力あるゲームを見たいからbj見てるのだし・・・・。


どう考えても新リーグに迫力を求めるのは無理そう・・・・。