コメント集作ってみました。 | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます

ネタがないからちょっとずる。

ブロンコスのホームページにアップされてる下地コーチの敗戦の弁。

まとめてみました。

悪意とか、いやみとか一切ないかなね。

コーチのコメントまとめて読めるのもいいでしょ?

第二節はコメントなかった・・・・。

10月4日
<下地ヘッドコーチコメント>
正直弱いチームですがスキルと気持ちがない。鍛え甲斐はある。今日は永田は大きな選手によく向かって行った。東京のファーマーがタフショットを決め、あれがなかったら試合はわからなかった。明日勝てなくはないと思う。自分自身久しぶりの復帰。バスケがやれる幸せがある。bjリーグ10年目の節目にコーチをできるのもめぐり合わせ。bjリーグ10周年おめでとうございます。

10月5日
<下地ヘッドコーチコメント>
単純ミスが多かった。あせるなと指示したがまだ経験がない分余裕がない。そんな中で桝本はどんどん変わってきているし、それにノブがついてきて2人中心となってチームを作ってほしい。インサイドがまだまだだし、途中で集中力が切れてしまっているが、修正能力はある。疲れたが楽しいシーズンになると思う。
10月18日

<下地ヘッドコーチコメント>
チームを変えたい想いは強い。今日はノブが躊躇した。後半よくなったがまた躊躇してしまった。今週からシステムを変えたのが功を奏しているかはわからないがいい方向には向いている。いいチームになると思う。勝ちと成長を同時に目指すのはやはり難しい。
10月19日

<下地ヘッドコーチコメント>
完敗だった。でも富山は最後もタイムアウトをとって本気で挑んでくれた。間違いなく変わっていると思う。1Qの入りが悪かったのは前回の新潟戦と同じ。しかし3Qまで頑張れているのであと少しだと思う。
10月25日

<下地ヘッドコーチコメント>
試合になっていない。合わせてくれたから試合になったようなもの。経験もスキルもない。一人ひとり育てる中で勝気にくる選手が少ない。悔しい。戦いに来たのに戦えていない。選手が変えなければいけない。
10月26日

<下地ヘッドコーチコメント>
私の責任です。それにつきます。やはり経験のなさ。2日目のほうがもちろんハードで体力的にもスキルの差が出てくる。それでも戦うぞと話したが、ゲーリーも1対2になるような状況。責められない。今日はゲーリー、桝本、ノブはよくやってくれた。戦わせます。


でね。こっちがbjのホームページの方。

他意はないからね。

10月4日
正直弱いチームです。スキルと気持ちがない。だが、鍛え甲斐はある。今日は永田は大きな選手によく向かって行った。東京のファーマーがタフショットを決めたが、あれがなかったら試合はわからなかった。明日勝てなくはないと思う。自分自身久しぶりの復帰。バスケがやれる幸せがある。(ターキッシュ エアラインズ bjリーグ)10年目の節目にコーチをできるのもめぐり合わせ。10周年おめでとうございます。

10月5日
単純ミスが多かった。あせるなと指示したがまだ経験がない分余裕がない。そんな中で桝本はどんどん変わってきているし、それ佐に々木がついてきて2人中心となってチームを作ってほしい。インサイドがまだまだだし、途中で集中力が切れてしまっているが、修正能力はある。疲れたが楽しいシーズンになると思う。

10月11日
今のチームは若く経験が浅い。今日の試合も勝負どころで競り負けてしまった。今日負けたのは自分の責任。

10月12日
今日負けてしまったのは私の責任。自分たちでリズムを崩してしまったところがあるので非常に悔しい。選手にはバスケットが出来ることを幸せに感じてプレイしてほしい。私も責任を持って、必ずこのチームを這い上がらせていきたいと思う。

10月18日
チームを変えたい想いは強い。今週からシステムを変えたのが功を奏しているかはわからないが、いい方向には向いている。いいチームになると思う。勝ちと成長を同時に目指すのはやはり難しい。

10月19日
完敗までだった。でも富山は最後もタイムアウトをとって本気で挑んでくれた。間違いなく変わっていると思う。第1Qの入りが悪かったのは前回の新潟戦と同じ。しかし第3Qまで頑張れているのであと少しだと思う。

10月25日
ごめんなさい、の一言だ。これでは試合にならない。プロじゃない恥ずかしい。経験、スキルがない選手が多い中で、コートに立ったら野獣と化して戦わないといけないのに誰もできていない。 私がいる限りは徹底的に叱咤していく。

10月26日
すべて私の責任。頑張っている選手もいる。昨日も言った通り、私がいる限り戦わせていきたい。


ブロンコスのホームページでは

コーチ自分の責任にしてるの1試合だけど、

bjのホームページでは4試合。

次節試合したら・・・・・

20日間試合ないのね。

充分調整出来るけど・・・・

相手は西2位に現状7勝1敗の浜松。

年内で勝てそうなのは・・・・

今のところ福島戦までないのかなぁ。

年内全敗・・・開幕22連敗の覚悟が必要かなぁ。