はーい、ごろニャンです。

先週、仲良しさん

京都を旅したよ。


 初日は移動日、

鷹峯ハーベスト

チェックインして連泊でした。


 夕食は、近くのビストロで

フレンチお任せフルコース。


 ホテルに戻ってゆっくりお風呂。

部屋に戻れば仲良しタイム

 あちこちペロペロされて満足。

熟睡したよ。

仲良しさんはサービスしすぎで

夜中寝汗ビッショリかいて

スッポンポンになってた。)

 翌朝は、ホテルでブッフェ

 一回目は和食膳風チョイス。
大粒の納豆味噌汁が美味かった。

 二回目は、サラダフルーツ
 好きなもの
好きなタイミングで食べられるのが、
朝食ブッフェの良いところ。

 食後はタクシーで出町柳駅へ。

比叡山に向かう叡山電鉄の駅。
 目当ての観光列車ひえいは、
検査中とかで乗れなかった。
 八瀬比叡山口からはケーブルカー
 日本一急勾配なんだってさ。
次にロープウェイに乗り継ぎ。

 比叡山頂からはバスで延暦寺へ。
根本中堂は補修中で入れない。
大講堂をお詣り。
 記念にお揃いのお守りを
仲良しさんからプレゼントされた。
嬉しい〜〜。
山中なのに暑さはただごとじゃない。
 長いせずに坂本ケーブル駅へ。
今度は下りのケーブルカー
 坂本まで降りたら、京阪電車から
京都地下鉄東山に向かった。
 そこからが地獄だったのだが、
次に回します。

 じゃ、またね。