はーい、ごろニャンです。

天気のいい日は お散歩日和です。


 昨日は仲良しさん川越

歩きました。平日なのに結構

人出がありました。


 散歩の目的は、行きたかった

貝ラーメンの店に寄ること。

 川越駅からバスで20分も乗る

郊外の店「四ツ葉」です。


 お昼時間には早かったので、
あまり待たずに入れました。
 私は、目当ての蛤ラーメン
特製とはいえ1550円は高いなぁ。

 たっぷりのトッピング、豚と鶏の
二種類のお肉に煮玉子、蛤いっぱい。
 確かに美味しいです。
仲良しさんは、四ツ葉ラーメン
 蛤が無いだけでトッピング同じ。
これも1350円するよ。
 どちらも醤油味だけど濃さが違うの。
どちらも美味しい。

 お供に、にぎりも頼みました。
 ラーメンと一緒ならこのくらいの
量がいい感じでしたね。

 実は2週間前にも、仲良しさんと
荻窪で貝ラーメン食べました。

 私は貝出汁ラーメン
右がわのです。
 仲良しさんは左の醤油味
お供に貝飯もいただきました。
 ここのは塩味なので貝出汁が
強くて貝好きにはたまりません。

 貝出汁ラーメンの店は、他にも
大宮の「みぎわ」も行きました。

 あと何処があるかな?

じゃ、またね。👋