はーい、ごろニャンです。


近所のが満開です。


 天気も良いし、せっかくだからと
幸手市権現堂が花見の
名所なので、出かけてみました。
 途中まで順調にドライブして、
駐車場まであと1kmという所で
完全ストップ。1時間待ったけど
らちがあかないので諦めました。
晴れの日曜じゃダメですね。

 10時前に出発して、大宮に
帰ったら午後2時過ぎ。
 腹も減ったので大宮市場
立ち寄って遅いランチ。

 今日は海鮮の「高はし」へ。
 妻は海鮮丼白身魚フライ
サービスセット。1500円+税でお得。

 私は大エビフライ
マグロメンチカツの、
すき身マグロ付きセット。
1450円+税でボリューム満点。
マグロメンチカツは肉に負けてないの。

 ボリューム満点といえば、
数日前に仲良しさんと行った
蕨市の「たけうち」も凄かったよ。

極厚ロースカツ仲良しさんの。
この厚み、300gあるんだよね。

私は極厚ロースカツ
 玉子がカツに絡んでなくて、
右上のタレをかけて食べる他、
味変薬味が色々。
 これだけ厚いと衣感が無く、
そのものを食べてる感じなの、
肉屋がやってるお店だから。
肉好きにはたまらないだろうな。

 一週間の間にこんなフライ
食べてるようじゃ、とても
痩せられないなぁ

じゃ、またね。