はーい、ごろニャンです。


 今日は仲良しさんと浦和に行ったの。


アフタヌーンティルームの「アロマ

ウォーター・シャルドネ」が、

伊勢丹浦和店にしか

在庫が無いと言うんです。


 加湿器に使うと良い香りを

楽しめるのに、東京では在庫がなくて

探してたんだって。

 しっかり2本買えて良かったね。


 買い物の後のランチ

目指したのは、ここです。

 開店前から行列の「あな蔵」。
伊豆にいかなくても、
わさび料理が楽しめる店です。

 ランチはみんな 1200円で、
どれにも本わさびが着いてるの。
 それを擦って準備すると、
さすがに良い香りがします。
 どれもそばが着いてて、
私はおすすめの、
わさび丼角煮のセット。

 わさび丼は、さっき自分で用意した
わさびを使います。
 たっぷりのかつお節ご飯
わさびを載せて、甘醤油を垂らして
混ぜ混ぜ。
シンプルだけどこれが美味しいの。

 角煮温泉玉子と一緒でした。

 そばも、
わさびを載せていただきます。

 仲良しさんは、
ローストビーフ丼とのセットでした。
 最後にコーヒープリンが着いて、
コスパいいなぁ。
 また来ても良いお店ですよ。

 ランチのお店から駅に向かう路地に、
お豆腐を中心に健康商品
扱うお店があったの。

 色々興味惹かれた中で、
もち麦米の いなり寿司
太巻が気にいって、仲良しさん
お土産にしてくれたよ。
 中身が根菜だから超ヘルシーだよ。
贅沢な恵方巻きの太巻じゃなくても
これで十分な気がします。

 ランチの後は大宮に移って、
カラオケ🎤三昧
 上手くできない曲「アイドル」は
唄えば歌うほど点数が下がるの。
いつになったら合格できるのかな。

 今日も仲良しさんと満腹、
満足の一日で感謝です。
じゃ、またね。