はーい、ごろニャンです。


今日は仲良しさんとね、

人形町に行ってきました。

 老舗や新店舗が路地中に
散らばっていて楽しい街です。

 先ずはランチで「中山」ヘ。
開店前から行列できてました。
目当は黒天丼です。
 タレに染み込まされていて
黒っぽいので黒天丼。
 エビ、イカ、キス、ごぼう、
シシトウの天ぷらです。

 仲良しさんはね、海老天丼
 海老が5匹も乗って重箱盛り。
色は黒いけどクドくはないよ。

 次は「鳥忠」ヘ。
卵焼きが美味しそう。

でもここのお土産はこっち。
 チャーシュー風。
豚に負けてない味がします。

 それから最近できたという
おにぎり屋「タロウ」ヘ。
とってもオシャレなお店、
中で作って売ってるんだね。
和菓子みたいなしつらえで
つい手が出てしまいます。
 ローストビーフ、ホタテバター、
出しパンチ(椎茸、昆布、鰹の
3つの出汁の三重奏)。
仲良しさんが奢ってくれたよ。
 持ち帰りのみなんで、
海苔は別に入れてくれるんだね。

 帰宅した夕食でいただきました。
 🍙の好みはローストビーフ、
出しパンチ、ホタテバターの順
だったけど、ご飯がにぎり過ぎ
なのは残念だったなぁ。

 仲良しさんと一緒だと
何食べても美味しいんだよね。

 じゃまたね。🙋