はーい、ごろニャンです。


  今日は一月ぶりの上田訪問でした。

先月は体調不良の中で、無理して

行ったので、とんぼ返りしました。


  なので実質は2ヶ月ぶり

何か新しい発見したかったけど、

見つからなかったなぁ。


  ランチは、上田焼きそばへ。

  老舗の「日昇亭」が定休日なので、
こちらの「福昇亭」へ。
  12時ちょうどに行ったら、
満席で3番目の待ちでした。

  注文は普通盛りの焼きそば。
  上田の焼きそばは、餡掛けです。
これに辛子酢をかけて食します。
  
  何となくもの足りないので、
小ワンタンを追加。
  小とはいえ、8個もワンタンあるし、
ワンタン一つ大きいんです。
  満腹になりました。

  お土産も、目新しいものがなく、
いつもの定番ばかり

 まずは、ルヴァンのパン。
  カンパーニュメランジェ
固いパンです。

  あとは、甘露煮野沢菜
野沢菜はわさび味がお好みです。

  来月は、目新しいもの探そう。

じゃ、またね✋。