はーい、ごろニャンです。

  昨日が降って寒かったけど、
今日暖かい日に戻ったなぁ。

  こないだの三島旅のお土産を
夕飯でいただきました。

  まずは仲良しさんから
プレゼントされた金目鯛の干物です。
  大きくて立派でしょ。
焼いてる時からいい匂い
身はふっくらで金目鯛旨み
たっぷりでした。

  一緒にもらったアジの干物
次回の楽しみです。


   そして次は
鰻重を食べた「すみの坊」のお土産、
鰻たいやきです。

  冷凍のまま、レンジで2分
温めるとこうなりました。
  形は確かにタイ鰻じゃない
皮は小麦粉じゃなくて、もち米です。
鰻のたれで味付けされてます。

  中身のは勿論、蒲焼きでした。
  もち米なのでけっこう
ボリュームがありますが、
味は鰻重の感じがして美味しかったよ。
  大満足のお土産でした。

  じゃ、またね🙋