はーい、ごろニャンです。

沖縄最後の昨日は、首里城へ。
  信じられない悲劇から3年ですね。
どこまで復旧してるのかな?

  公園入口はひとも まばら でしたが、

守礼門は撮影する人がいっぱい。

  世界遺産の石の門

最初の歓会門

瑞泉門の階段には、ガイドツアーの列。

漏刻門をくぐって振り返り。

  ここから焼失した首里城の
復元工事エリアで有料区域
  ガラス張りの工事現場
焼け残り品の展示が見れるけど、
完了までは まだまだ ですね。

あちこちに民族衣裳の職員さん。

  首里城公園の後はモノレール
空港に向かいました。

  空港で最後のランチ。
ふーちぃばーそばと、
じゅうしー(炊き込みご飯)。
ふーちぃばのヨモギが、
美味しそうな緑色だったけど、
は苦手でした。
(パクチーの方がまだましだなぁ。)

  なんだかんだで、5日間の沖縄は
あっという間に終わりました。
  やっぱり、旅は楽しいな。
また行こう。

じゃ、またね🙋。