はーい、ごろニャンです。

  昨日は、北のやんばるから一気に
那覇の南まで移動しました。

斎場御嶽という、祈りの聖地。

参道の入り口から神秘的
滑りやすい石畳が続きます。

  メインの三庫理は静寂そのもの。

  お参りの後は、モノレール
那覇の国際通りへくり出し。

  色々なお店を覗いて散策。

  裏通りの昭和の横丁風情も面白い。
端から端まで歩いて、
最後は国際通り屋台村で一休み。

  島唄ライブで客引きする居酒屋や
ステーキハウスが目立つけど、
これまで食べ過ぎなので軽い所へ。

  沖縄で江戸前鮨の店、見つけました。
カウンターだけの「築地男前鮨」。

  江戸前といいつつ、
沖縄ネタの握りをオーダー。

  おじさん という魚の握り。
  歯ごたえがあって旨い。

次はイラプチャのみそ〆め。
これも旨い魚だった。

エビは、漬けの島えび
  茹ででなく生でもなく、初めて。

これは炙りグルクン
  高級魚なんだってさ。勿論旨い。

  沖縄握りの最後は、沖縄鮪の握り。
  5貫で1500円
あまりに旨かったので、
軽くといいながら止まらず追加

  島タココハダホタテ
ウニイカまで堪能しました。

  じゃ、またね🙋。