はーい、ごろニャンです。

 今日はとてもいい天気でした。

散歩の途中、西区の公民館
寄りました。
  ここは図書館があるので、時々来ます。
二階ホールになってるの。

  そのホールで、今日は
歌謡ショーがあるらしい。
  受付はあったけど、
受付しないで入れました。

  入ったら、派手な司会者
午後の開始を宣言してるところでした。
  歌謡ショーと言っても、どこかの
カラオケ発表会でしたね。

  けっこう人がいましたけど、
ほとんどは出演者みたいでした。

  レベルはそれ程じゃないけど、
聞いたら一曲6000円出して
唄うんだってさ。
(そこまでする気にならないなぁ。)

  全部80曲あったから、
48万円の収入になるんだね。

  60台以上の高齢者ばかりで、
彼らの選曲は、私の知ってる歌が
ほとんどなかった。

  出てみたい気にならない
ごろニャンでした。

じゃ、またね👋。