はーい、ごろニャンです。

  朝から一雨あって、
少し暑さから解放されました。

  今日は、先月予約していた、
スリランカカレー
ランチに行ってきたよ。
  普通民家にしか見えませんが、
ここが「紅茶屋さん」という店。

  ネットで予約必須の人気店。
中も完全に民家ですね。

  名前の通り、
スリランカ紅茶を扱う
専門店ですが、

ランチにカレーを出しているんです。
初めて食べるカレーです。
  この器に具材があってね、
サフランライスカレー
別にきました。

  皿の真ん中にライスをおいて、
周りに野菜の具材を並べます。

  手前の空き地に、
ご飯、肉、具材を少しずつとって、
全て混ぜ混んで
スプーンフォークで食べます。
(本場では手で食べるんだってさ。)

  インドカレー程、香辛料
きつくなく、辛さもマイルド

  少なそうに見えてどっこい、
かなり多くて満腹になる。

  食後は、フルーツ菓子
スリランカ紅茶が出ます。
  紅茶は選べるので、
ルフナ」を頼みました。
(苦みのない濃い色のセイロンティ。)
  ポットの紅茶で、量もたっぷり。

  ランチが満腹過ぎて
夕飯は食べられそうにありません。

  じゃ、またね👋。