はーい、ごろニャンです。

  昨日は、雨がちだったけど、
仲良しさんと池袋かいわいを
散歩しましたよ。

   公園巡りしようとしたけど、
雨なので、早速ランチ探しへ。 
  仲良しさんの教えてくれた
元祖めんたい煮込みつけ麺
(長い名前だなぁ😃)
  メニューはこんなんです。
セットには、ご飯がつくんだ。
  入口で麺の量の札を取ります。
大きな麦茶が出てきたよ。
で店員さんを呼ぶの
(なんと古風なシステムなの。)
  来たー美味しそう
トッピングの玉子焼豚
仲良しさんとシェアです。

  仲良しさんは300gご飯もあって
多そうだけど、大丈夫かしら。

  満腹になったあとは、寒かったので
お風呂にに入って昼休み。
  気持ち良かったなぁ。

  休んだ後の甘味は、仲良しさんの
おすすめで、ここに行ってみました。
  分かりにくい所にあったよ。
  お酒のケーキはよくあるけど、
アイスはなかったんだね。
  ダブルの下は、チョコレート味
上は梅酒味
  初めは日本酒の味するけど、
すぐに慣れて感じなくなるのね。

   最後は、昔懐かしいパン屋
寄りました。 駅そばのタカセです。
   カステはカステラ巻パン、それに 
あんみつパンとラムレーズンのスコーン
懐かしいだけじゃなくて、美味しいや。

  しかも仲良しさんの おごり
楽しい散歩ありがとね。

じゃ、またね👋