今回のブログは


面白いと思う泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣


自分で言う爆笑


6月15日水曜日


ドラムレッスンドラム音譜


レッスン前に秋葉スタジオ


いつもの自己練90分にやり


セッティングしてたら、


腰にビッピリピリと痛みがタラー


痛みは先週から少しずつ

増加しているので、

バスドラを踏む右足が

問題なのは明らかです上差し


なので、


レッスン開始早々、


先生に診てもらった凝視


腰じゃないっすよ笑い泣き

基本フレーズの動作です。


「B.D.を踏みつけるように

 踏むと腰にきますd( ̄  ̄)

 足を落とすイメージ」


一打の時、

以前のように

大きな音が出なくてチュー

ついついアセアセ


「慣れれば音は大きくなる。

 大きい音を出そうとせずに

 小さい音で練習して良いチョキ


ダブルキックは、

軽く踏めるようになったが

反面一打打ちに迷いが汗うさぎ


そして、


「今日はウォーミングアップの

 つもりで一度曲を

 通してみましょうd( ̄▽  ̄)」


来た爆笑

今日あたり来そうだと

踏んでたおいでグラサン


曲をかけるとズレるので

普段クリックで練習、

先生はスティック鳴らして

カウントしてくれるので

合わせられますウインク




なるほどねおねがい


先生はスコア通りにやれ!

という教え方はしないです。

楽しく演奏するのが1番と

いつも言います。


でもごろ寝にしてみれば、


それができりゃね爆笑アセアセ


先生のお手本演奏音譜音譜下差し



へえ!

アレンジ全然わからん笑い泣き

ただただかっこいいニコニコ飛び出すハート




音を抜くびっくりマーク


今僕がやったように?

分かりませんけど笑い泣き


なんとか、発表会までには

できるようになりたい爆笑




うーん真顔はあはあニヤニヤ



どうでしょう爆笑

すごく良く理解できるわ、


頭では泣き笑い悲しい


まあがんばっていこう笑い泣き

張り切っていこうガーン

やるっきゃない爆笑汗


レッスン終わり、

弟弟子(8歳)と入れ代わり、

ドアを閉め、リュックに

荷物をしまっていたら


ズズズズーン目ピリピリ


急変直下腰がガーン汗汗汗


まずい状態になった驚き


バス停までの道のりが滝汗

バスを降りてからも脂汗汗


幸運にも家にT子がいて、

ズボン下ろして〜泣

が、

自力で足も上げられず。

T子の肩に手をかけて脱ぐ。

パジャマを履かせてもらい、

ふとん敷いてもらい悲しい


情けないえーん泣


横になって一息昇天はあ〜


しかしすぐ、催すトイレ赤ちゃん泣き


グオーッと気合いで起き、

四つん這いでトイレへ向かい、

壁を頼りに立ち上がって、

電気のスイッチを押した。

が、今度は立ったまま、

フタトイレに手が届かない笑い泣き

グオーッと気合いで中腰に、

殴るように蓋を開け、

やっと腰掛けてホッニコニコ


壁に手を付きながら

気合いで立ち上がるニヤ


が、


片手では、


履けない笑い泣きえーんアセアセ


さすがにこの体たらくで

出ていくわけには悲しい汗


考えた末、


前方壁に頭をつけて爆笑アセアセ

痛い、痛いけど


ハッと気合いでズリ上げ、


息遣いも荒く目的を達す。


夕飯はT子の手料理お願い

ありがとうございますドキドキラブラブ


1人だったらどもならん汗


寝たまま歯磨きをして、

早々に寝たのでした〜

zzzぐぅぐぅぐぅぐぅ



翌日に続く〜右差し