なんかおかしいなと思ったら、

日記が1日抜けておりまして、


都合により前後します笑い泣き汗


今朝はテニスレッスンテニス

中級レギュラークラスです。


先日の館山オープンテニス(笑)で、

決勝相手のS夫人に、


「トスが安定しないじゃん!」


と言われてしまいショックタラー


そうなんです真顔上差し


先月28日の振替レッスンで、

Iコーチに、

「トスを前に上げろ!」と

アドバイスされて意識してから、

全然安定せず、大困り中笑い泣きアセアセ


また、


S夫人の年齢は定かではないが、

10歳ぐらい年長らしいうーんが、


ポーチがすごく上手いのです。


見ていると構えの時、

脇を締めている目


ごろ寝はポーチ下手ぐすん


なので、

ちょっとマネしてみたら、

なにかいい感じ〜ラブお願い


脇を開けてて拙かったか?

締めてやってみようと思った。


来週はレッスンも2回、

サークルもあるので、

目的を持って練習したいグー真顔


今日のクラスでは、

サービスの練習はなしぶー


サブコーチとのラリーは、

なかなかいい感じでしたが、

ほとんどってか全部フォア笑い泣き


バック練習したいんですけど。


というわけで、


Tコーチとのボレストでは、

またまた

シングルバックを所望お願いラブラブ


したのですが、


1、2球ボール出しの後、

おいでおいでされておいでおいで


ネット挟んで説明されたけど、

なに言ってるか全然分からずあせる

マスクもしてるしねカゼカゼ


しかたなく自分から、


「あ、こうじゃなくてこう?」


とアプローチすれども、

ピントが合ってないらしく、

コーチもイライラし始めて、

表情もしかめ面になってるし、


とても嫌な感じでしたショックあせる


グチャグチャ説明するより、

どんどんボール出してくれっ!

と言いたいところだが、


間違ったスイングでいくら

打っても練習にはなるまいし。


それでも何とか理解したのは、

どうも私は、


ヘッドを下げるべき時に

グリップを下げてしまう

ようだ。


グリップ下げるダウン

ヘッドアップアップ

これがそもそもミスの元

のようだ。


で、


グリップエンドは、

ボールを指す右差し


結局、マンツーマンは

説明のみで終わってしもた汗


このコーチ、

Tちゃん絶賛、人気抜群だけど、

聴障への理解が足りないうーん


やっぱり若いからかな。


Iコーチは、レッスン内容を

書いて渡してくれるし、

Fコーチは手話を使うし、

(でも今月で退職ぐすん汗汗)

北海道へ飛ばされちゃった

Kコーチは説明が上手で、

いつでも質問してとメルアドを

くれた。。。。


さてテニステニステニス


最後のポイントミニゲームでは、

良いプレーで拍手もあったけど、

バックの深い所へ打たれると

いつも通りお手上げ〜パーえーん汗


レッスン後、

今日は試供品の配布あり生ビール



へえ!ビールなんて笑い泣きお願いラブラブ


配られて解散かと思いきや、

コーチが何か質問したようで、

生徒たちが手をパーパーパー上げて、

手を挙げた人数を数えて、

メモメモを取っている。


質問はA〜Dまであるようだ。


「なにを聞かれているの?」


と、勇気を出して、

周りのメンバーに聞いたが、

皆さま戸惑っているだけで、


絶対聴こえていただろうに、

コーチからの説明も全くなく、


おわた笑い泣きうーん


無視かぶームカムカ


退出の時にフロントで質問。


「さっきのABCDって何?」


糖質ゼロについて

知識があるかないか、また、

糖質を気にするかしないか、

の答えだったそうだ。


ふーんうーん


私1人どれにも手を上げず。


1人ぐらいいいやってことね。


さみしい。


絶対クラス替えしてやる笑い泣きむかっ