2日ボーッと生きていたため、


納骨の準備があ〜ガーン


香典袋が足りないガーン


お布施、納骨料、香料に

法名刻み料、


全部別の複利で出せと真顔


言われていたのだった滝汗


法名刻み料は普通の袋で、

と思ったら、

郵便番号枠の付いた封筒

しかないっ


それに


現金用意するの忘れてたゲッソリ


朝イチで出かける用のある

Tちゃんに封筒類を頼み、


ごろ寝は9時過ぎにATMへATM


ところが、



真顔手数料〜?!


なんで?


9時30分ですけど真顔


最初からやり直す。


が、また同じメッセージ目むかっ


ちっむかっ


もう一回やり直したが、

だめだ、だけど



8時45分から無料、って

なってるじゃないのチューむかっむかっ


ええ、もう時間がないっおーっ!タラー


お金をおろして、


頭に来たからSNSに投稿ニヤニヤ

「ちょっと見てよっムカムカ


ほとんど同級生です。


「え?なにしたのよ?」

「最近は入金でも手数料要るむかっ

「M銀行?ひどいっ!」


散々コメント来た後に、


「ごろちゃん、今日土曜日上差し


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ


冷静なのがたった1人拍手拍手


あっはっは爆笑アセアセ


はあショボーン


なにやってるんだワシショック


元々落ち着きがないうえに

慣れぬことを前にボケとる。


ってか、

お寺もカード使えるように

なりそうなもんだがぶー


それでもはい


その後は忘れ物もなく(笑)


御本尊前で読経いただき、

実家お墓の下にお骨を安置。


やっと落ち着きましたお願い笑い泣き


良かったね、妹よラブ

大好きだったジジババや

父さん母さんと一緒だよ。


浄土真宗では、

死んだら誰もが仏様になるから

死は悲しいことではない、

だから悲しまんでよろしいお願い

という住職の話を聞いて、

ちょっとキリスト教に似てる、

と思いました。

キリスト教では死は勝利🏆


ごろ寝はイエスが大大好きラブ


親鸞上人とイエスが会ったら、

意気投合するかもね爆笑恋の矢


終わって仲良し従姉妹たちと

ファミレスカレープリンパスタトロピカルカクテルへ。


みな家族問題で苦労しとる。


日本の縮図ですわ笑い泣きあせるあせる


イチョウイチョウイチョウ


さて、妹よ。


またいつか、


元気に生まれ変わって、


おいでなさい。


こんなふうに。



ねーちゃん、


待ってるよ。


今度こそ待ってるよぐすんラブラブ