先週は、毎日スタジオに通いつめ、

メトロノームを慣らしつつの

16ビート、チェンジアップをひたすら叩く。

週末も数時間、パット叩いてたけど、

毎日テンポ5アップどころか、-5で繰り返すってチーンタラー

 

あ、さて~

 

でもって金曜日は、1時間スタジオ入り練習後、

コンビニおにぎりおにぎりおにぎりボトル握りしめて、

ダッシュDASH!DASH!新宿ピカデリー映画へ。

 

この映画が、実はイッチ観たかったんです、

Facebookの広告でチラと見て、

これは絶対にごろ寝好みラブラブと楽しみしていた映画。

 

『マザーレス・ブルックリン』

 

実はちょっと遅刻しちゃって、、、

 

いつもは予約していくのですが、今回当日チケット。

 

チケットの列に並んでいたつもりが、

食べ物ジュースハンバーガーの列だったのお~笑い泣き汗汗汗汗

 

バカですうえーんあせるあせるあせる
最近は、チケット売り場が機械なのですね。

10台ぐらい並んでガラスキだったのにい~ショックあせる

 

さて、館内闇の中、席にたどり着いたごろ寝ですが、

ごろ寝の勘に間違いありませんでしたチョキ

 

とっても面白かった!

真面目で、なんて言ったらいいの、外連味がない!

「刑事フォイル」や「オックスフォード事件簿モース」

みたいな、この時代背景も好き、「探偵もの」も好き。

 

進歩の陰に汚濁あり。。。。。か。

 

監督&主演は、エドワード・ノートン。

 

知らないなあ、と思っていたけど、調べたら、

「グランドブダペストホテル」「バードマン」に出ていた。

ちょっと変わった、面白い映画に出ています。

 

この主人公がなにげに「草刈さん」に見えちゃって(笑)

やさし気で、とっても魅力的でしたし、

大好きなブルース・ウィルスとウィレム・デフォーも

出てたっ!!知らんかった!!うれし~笑い泣き音譜

 

これだから、映画は、

あまり前知識を持って観ない方がいいですね。

 

というわけで、

ハリウッド映画にしては(すみません!)とてもよろしい!

自信を持って、おススメでございます。

 

もう一回見たいお願い照れキラキラ