「がんばってはりますな~」
関西弁のコメント、いただきまして![]()
めっちゃうれしおす~![]()
![]()
関西弁、ごっつ好きですねん。
関西弁てなんや、こう、やさしいですやんか。
子らに叱るのも
「ちょっと~!だめでしょ、そんなことしたら!
」
きっついわあ、東京弁。
「ほら、そんなんしたら、あきまへんで~
」
なんか、のほほほほ~ん、やさしい、好き。
はい![]()
![]()
これからもごろ寝、
あっちもこっちもがんばるでええ~![]()
![]()
応援してちょ~![]()
そして、みなさんも、がんばってちょ~よ~![]()
![]()
すいません![]()
妙ちくりんな関西弁![]()
![]()
さて、先週の水曜日の
ドラムレッスン。
あいかわらずの宿題「16ビートの裏打ちB.D」は
出来ぬまま、えい、ままよっ
とレッスンに出かけました。
いつもの時間、ドラムセッティング中に、先生来室、
セッティング、ごろ寝に変わってサクサクやってくれます。
と、
「ヤマハのドラムは、セットしやすいって聞いたのですが、
そうなんですか?」
TAMAとヤマハは、タムスタンドの関節?の形状が、
ボール型なので、自由に動かせる。(あ、ほんとだ!)
Pearlは上下しか動かないので、動かしにくいので、
スタジオにはTAMAとヤマハを置いてあるところが多い、
しかし、無理やり動かすとボールに傷がついて、
一方向しか止まらなくなるので扱いに注意が必要です。
なんて話をしてくれました。(内容、あってますかね?)
なるほど~そうなんだ~へ~![]()
![]()
別に、
ごろ寝、
時間稼ぎをしている、わけ、で、ではないです(笑)
そして、
「その後、16ビートの進捗状況はいかがですか?」
スパーン!と、直球がきたもんだ![]()
「はい、なかなかそのう難しくて、先週から2ミリぐらいしか
進歩ないかな~なんつって、てへへっ
」
先生「。。。( ̄ー ̄)フムフム」
「がんばって叩いていると、すごく腿が痛くなるので、
もともと浅くスツールに腰かけているのですが、
ちょっと深く座るようにしたら、やや楽になりました
」
と、回答のごろ寝に、
先生「バスドラで腿が痛くなることはないです。
足首を動かすので、脛の前あたりは疲れてきます。
スツールは、浅く腰かけていた方がよいです。
深く座ると腿がスツールにあたって動かし辛い。
スツールは尾てい骨で座るというより、
お尻の穴!
で座ります。」
お尻の穴ね
やっぱり前の座り方がよいのか。。。ち
「と~、足の動かし方が、やはりいまいちなんですねえ
」
先生「ちょっと、基本に戻ってみましょう!( ̄ー ̄)b
まず、つま先でペダルを踏んだところから、
かかとを落とす感じ、です。」
腿は持ち上げない![]()
持ち上げるから疲れるんだよね。
かかとを落とす、とん!こんな感じ?で、
ペダルをつま先で抑えたときにかかとが上がる。。。。。。
しばし、繰り返し練習。
「早くすると、こう(手を使って柔らかくくにゃくにゃ)こんな感じ?」
先生「う~ん、、、( ̄ー ̄)ですかね。。。」・・・いまいちな感じ?
何か理屈はほぼわかっているのだが、やはりあとは、
がんばって早く踏む!
に尽きるのだろう。
がんばるしかないですわ。はい![]()
というわけで、あっという間にレッスンが終了~!
ほとんど叩かずに、説明に終始してしまいました。
ごろ寝、できないから今日は叩きたくないのだ、と思われた?
ごろ寝は、そういう人ではないのですが(笑)
こういうときこそですね、
もう一回
もう一回
とシバキ倒されたいタイプ![]()
![]()
![]()
うそうそ!(笑)
で、このあと、いつもどおりに1時間自己錬、しました。
練習スタジオのドラムは、Pearlでした。
次週(つまり今週)はレッスンなし、2週間も間が空きます。
がんばろっと!![]()
![]()
![]()
と、
思ったのですが、
ほら、何しろ連休が入ってしまいましてのう![]()
今週こそ、がんばるぞ!なわけですが、、、、、
それがね。。。。
↑この絵面よくわかりませんけど、これが一番小さいので。
ぽちっとひとつお願いいたします。

