昨日の自分の投稿を読んで、
つくづく突発的なトラブルに弱い!と自覚しました。
ごろ寝、すぐにパニック状態、頭の中真っ白!になる。
昨日も秋葉原まで歩きましたが、一番簡単な道筋です。
大きい道路に出たら右折、次の大きい交差点で左折、
そのままずっと歩いてガードと高速道路をくぐったら右折、
秋葉原です。
3回しか曲がらない、もう、この道オンリーで通学します。
さて、迷わず行かれた昨日のレッスンです。
ウォーミングアップの16ビート、一つ飛ばしと2つ飛ばし、
初めて先生の前でノーミスでできましたあ!やったあ!![]()
うふ、先生、やっぱり重いでしょうか?![]()
あのう、一応、「軽快に」を意識しているんですけど![]()
「( ̄― ̄)・・・・・。」
間髪入れず、次!ごろ寝、畳み込みます。
「なんとか親指と人差し指で挟めるようには、・・・
」と、
渾身のダブルストロークをひとくさり(笑)
と、先生、ホワイトボードに、
「では、
今日は曲をやりましょう!( ̄― ̄)b」
お、おいっ、おいっ![]()
なんか、コメントないんかいっ![]()
おほほ、そんなことは申しませんが。 ち
(笑)
「先日は、Dまで説明しましたが、
ここは大丈夫でしょうね?( ̄― ̄)b」
はい。と、ごろ寝、![]()
![]()
![]()
叩く。
「ここが何度も繰り返し叩けないと、後半苦しいです。」
はい。
で、ごろ寝、予習してあるので質問。
「ここの小節だけ(Ride)とありますが、
この先の16ビートもRideで叩くのですか?」
「Rideはここだけ。次からはまたハイハットになります。」
ごろ寝、Rideを元気にゴ~ンゴン!と叩けば、先生、
「RIDEはハイハットと違い、雑〇に叩かない( ̄― ̄)b」
↑読めなかった。
と、コーン
コーン
と叩いて見せます。
ほう。丁寧に叩くのですね!かっこいい!コーン
か。
「では、ここまでやってみましょう!」
ごろ寝、つっかえつつ叩く(軽快に軽快に・・・)
「では、一度合わせてみましょう!」
え?!曲に!?![]()

無理、無理!!無理ですって!
先生、ごろ寝の狼狽を鼻にもかけず、さっさと曲をかけて、
スティックでカウントを取り始めましたが、
パニックごろ寝(笑)、叩き始めがわからず、うやむやに。
すみませ~ん、わかりません~ん!だめだあっ!
「もう一度!( ̄― ̄)b」
うんもう、絶対に無理だっつってんのに。ブツブツブツ・・・
くそお、こうなったら、
最初から数えるしかないっ![]()
![]()
123412341234123412341234123412341234・・・・・
12341234123412さトトントン♬~♪~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あら、できた。。。。。。へ?できたあ!![]()
![]()
もたついたけど、なんとか曲についていけた!
すごいわ、すごいわ、私
イケるわ!![]()
![]()
![]()
先生、ちょ、もう一回やろかい!![]()
![]()
ここで、ピカ
ピカ
ピカ
時間で~す![]()
オ~ノオ~
(笑)
その後、場所を移して1時間練習しました。
曲はかけませんでした。
ところで、このレッスンスタジオのビーターですが。
これでございま~す!
打楽さん、ブログで絶賛の(笑)
このせいで16ビート、重くなるのかな。。。。

