先週のドラムレッスン。

 

はい、相変わらず基礎練習。

16ビートのバスドラダブルアクション。

一つ打ち、一つ飛ばし、二つ飛ばし、

リズムの「ドンドドタッチ」にさらにもうひとつ加わりまして、

 

HHとバスドラの「チャンドド」にスネアとライドシンバルをプラスで、

「チャンドドタッチ」←で、よいのか?

 

今週はレッスンがお休みなので、来週の水曜日までに、

なんとか。がんばります。

 

先週、私がペダルのことやなんかを知りたがっていたので、

先生が、手持ちの「ビーター」を持ってきてくれまして。

 

ほうほう、これも好みで付け替えるんですね。

これは先生が高校生の時に使っていたすでに手に入らない?

レアもの?ですか?(笑)

DANMERというメーカーのものだそうです。

なんか欲しがってるから、これでも触って遊びなさいって、

まさか、そうはおっしゃいませんですけど(笑)

貸してもらいまして、レッスンの後の個人練習で行ったスタジオで、

早速付け替えてみました。

うわあ、サビサビですねえ!目あせるダメダメですう!

 

下の写真、なぜか写真が横になってしまう汗んですが。

ちゃんと長さの調節はできているでしょうか。

 

ちなみにスタジオのビーターとチューニングキー。

ビーターのフエルトが、ほら、目すごくすり減っていますね~!

いかんですねえ!

この付け替えだけでも、ちょっとドラマー音譜になった気分で(笑)

ついでにスプリングのネジをクルクル回してみたりして、

そんな時間ないよ~あせると思いつつも楽しんだのでした。

 

ちなみに先生のビーターの方が軽く、叩きやすい気がしました。

が、

本当はどうなんでしょう?爆笑あせるあは

 

にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村