世田谷代田駅→祖師谷大蔵駅→徒歩→千歳烏山駅 その3(完) | 配電ウォッチャー!!ゴロンディーナー!

世田谷代田駅→祖師谷大蔵駅→徒歩→千歳烏山駅 その3(完)

 

 

レアっちゃレア!

角度ふっていて、腕金が曲がるのを懸念したのか、後で架空地線キャップを取り付けての引き留めとしたようだな。

 

 

PHS時代にも二手に分かれたアンテナがあったと思うが

 

 

これはまた違う型のようだな。

 

 

 

 

 

鉄骨で引き込んだのかそこwウシシ

 

 

その向かいは、トリプルDアームだ~!wゲラゲラ

(言い方変わるね。w)

 

 

 

この道はつい最近できたみたいだな。

この道ができたおかげで、なくなった初期型架空地線キャップもあった。(個人の撮影は済み!wウシシ

 

 

狭いな。

すれ違うの大変だな。

 

 

架空地線は廃止済みだが、ここも長い初期型架空地線キャップだな。

 

 

ここもだ。

 

 

 

ここでまた半分に切ったようなDアームビックリマーク

(場所は先日、このブログにあげてある。)
 

 

ここは特大サイズのDアームなのに、なぜか水平配列というもの!

 

 

ちなみにここは普通の道なのに

 

 

 

↑今後、無電柱化を行うようであるから、撮影はお早めに!w笑い泣き

 

 

世田谷にあるのはレアな鳥居型ならずだが、架空地線がないから、別に撮るまでもなかったか笑い泣き

 

 

 

ここも初期型架空地線キャップだな。

世田谷もまた長いのが多かったのである。

 

 

最後はこれw

 

 

 

別に固定されてるわけじゃないよな?

無理矢理水平腕金を入り込んだ感じか

普通にDアームの内部に開閉器を取り付ければいいと思うが、ここもまたDアームに対して、高圧配電線が水平配列となっとるから、そうなったみたいだ。w

 

それじゃDアームの意味ないと思うがな。wゲラゲラ

 

 

 

 

そして、千歳烏山駅に無事到着~

今日もかなり歩いたな。wゲラゲラ

 

 

今日は京浜東北で人身ですかい。

横浜に出かけた身内がそれに引っかかった。

 

自分はなんか引っかからないんだよな~

電柱に対しての運がきいてるのかもw

友人にそれ話したら「守られてるんじゃない?」って言われた。

 

 

ここはホームドアはなく、柵が間隔ごとにある感じだな。

京王線もなんか多いよな。

 

 

 

 

 

帰りは秋葉経由だと、一旦地上に出てのんびりした日比谷線に乗ることになるから~だるいからw左矢印ゲラゲラ

 

 

九段下駅乗り換えの半蔵門線経由で!

あー水天宮辺りに転職したいな。

なんか事務職で空いてるのない?w左矢印笑い泣き

それならまたスカイツリー見ながら帰ったりできるもんな。

って、そこかよw左矢印ゲラゲラ

 

 

ここだと地上に出ずにすぐに乗り換えできるが、押上行きだった。w笑い泣き

それが来た場合は、少しでも疲れて座りたいから、一旦錦糸町で降りて再び急行久喜行き or 南栗橋行きに乗って帰るのじゃw左矢印ゲラゲラ

これはインチキにならんよ。

再び行きたい方向へ乗車してるのだから。

 

 

ホームは逆だから、階段は上り下りする必要はある。

撮影に行った後は、なんか下りの階段も普通におりれるんだよな?なんだろこれwゲラゲラ

やっぱり気分的なものなのかしら?

 

 

 

そして、錦糸町から再び電車に乗るときのできごとであった。

まだ降りる人がまだいるのに、おいらを抜かして乗り込んでいくやつおるんだけど?ルールがなっとらんな。

別の駅では、「うーん」とか、なんかブツブツ言われた時もあったぞw

 

 

ベンチにはアイスコーヒーの容器も置いていってるしな~

そんぐらい、ちゃんと捨てろよ。

 

 

 

 

今日の撮影は、これでおしまい!