長沼駅から南平駅へ移動しながら撮影へ行った時の日記 その14(完) | 配電ウォッチャー!!ゴロンディーナー!

長沼駅から南平駅へ移動しながら撮影へ行った時の日記 その14(完)

 

 

 

 

 

 

疲れたからここでなんかちょっと買おうか

自販機もスマートメーターってか~

 

 

さっきの東京西線の撮影は、プレートだけうまく撮れなかったから、その撮影を試みたが、遊んでいる人がいたから、一旦退避w左矢印ゲラゲラ

また気にしてるのかw

 

 

その合間に

 

 

 

 

 

さっきうまく撮れなかった、ここの再撮を試みるかw

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい!

ここはこれでよしと!

 

 

 

 

こっちの反対側も撮っとく~?wウシシ

 

 

ここの変圧器の結線だが、やはり三相4線式だな。

 

 

 

反対側の撮影をしていて気が付いたが、旧車発見!

 

 

なんだろ?

あの2つ目のライトが、いかにも70年代っぽい感じがした。

パブリカっぽいな。

今や画像検索ですぐに出てくる。ウシシ

googleレンズか

 

www.carsensor.net/usedcar/detail/AU3689702327/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610

この辺とかじゃないの?

正しく70年代!この辺だったら普通に働いていても買えそうだな。w

300万円より低価格

幅もなし!

初代のカローラぐらいの大きさの方がいい。ウシシ

幅は、1485mmだってよ。

1966年じゃ、日野コンテッサの2代目が丁度出たぐらいの年代だな。

 

 

あんな大きいミニバン運転できない。wゲラゲラ

それから旧車いじめやめて!

 

 

 

 

おっ、リヤカーなんて懐かしいな。

うちも昔ばあちゃんが、リヤカーで野菜を市場に売りに行ってたよ。

 

 

では、東京西線のプレートの撮影へ向かおうかwウシシ

 

 

 

今度こそ撮れた。w

 

昭和50年だな。

 

 

 

 

 

 

すっかり遅くなっちゃったな~

もう18時半だった。

別に遅く帰ってもいいんだけどな。w左矢印ゲラゲラ

とはいえ、夜遊びはあんまり好きじゃない。

いや、1回だけ職場の付き合いで、2次会とか言って、終電までカラオケで歌ったことはあったっけ

1回だけよ1回だけw

 

 

 

京王線の架線柱へのぼるなの看板が見えたが、旧社名も見えた。

京王帝都電鉄とみえる。

まだ大東急の時代よりか、後の時代のことか

 

キャラクターはコアラ

 

 

 

 

駅が見えてきた。

 

 

帰りは距離的には、平山城址公園駅の方が近かった。

東京西線のプレートを最後に再撮影したからな。

 

 

すぐ近くに緑があっていいな。

 

 

 

ロータリーはこんな感じだった。

 

 

 

 

駅舎までちゃんと撮影するのが、ワイの撮影だ。wウシシ

昔はここまで撮らなかった。w

 

 

 

跨線橋じゃなくて、アンダーパスか

 

 

これのほうが、階段の段数も少なくて済みそうか

 

 

 

続いてこれが、駅名コレクション!

京王線の方は、あんまり出かけてないな。

会社帰りに一度だけ、きたろう広場に行って、このブログに出したっけwウシシ

一反木綿とかいたな。

 

かつて大東急の一部であった小田急沿線の方が、出かけた回数は多かったかも!

戦時下のことらしい。

自動アナウンスの声は、多分同じだよな?

そこは揃えたらしい。

東武線はまた別の女の人の声になっている気がする。

ヘッドホンしてても聞こえる~

 

 

こんなところに2次元w

鉄道むすめのキャラクターかなはてなマーク

 

最近じゃ、スタンプラリーも2次元なのか

結構前に東京メトロのスタンプラリーの冊子を受け取ったことがあったっけ?

全然興味なくて、空だったけどwゲラゲラ

ちなみのそれは、友人から渡されたものだった。w

今の部屋のどっかに置いてあるかな?

 

用がないと行かないしな~

そん時からこの撮影が始まっていれば、多少はいけたのかもwゲラゲラ

2006年から初めておれば、小田急向ヶ丘線の木柱も撮れたのにな。

平成にもなって、神奈川県に木柱の送電線があったとか↑、そこは意外だったよな。

 

 

途中の府中駅でお乗り換えです。

ちなみに京王線、小田急線、東急線では、快速などに乗った場合、途中の止まらない駅名は言わないらしい。

東武線では、途中の止まらない駅までご丁寧に、自動アナウンスで言っている。

あんまり乗らない人にとっては、後者の方がいいよな。

 

↑ここの少し右に行ったところでも何か売っていて、つい見入っちゃう。

 

そしてさらに岩本駅乗り換え

その駅間は神田川を渡るなど、少し距離あり。

しかし夜の秋葉なんてひさひさに来たな。

最近全然行ってないな。wゲラゲラ

この辺に勤務できれば、TXの所要時間が早くてええのにな。

交通費は会社が払うんだから、関係ない。w

あれはホント、乗る位置によっては、北千住からはだいぶ空く。w

ぎゅうぎゅう詰めでない。

後、階段が苦手になっちまったからよ。

なんで若いのにそんな風にならなきゃならんのだ!w

これじゃもう、花火大会なんて一生行けないな。wゲラゲラ

 

 

なんでもかんでもネットで買える時代になっちゃったからな~

以前はPCパーツを見るなどしていた。w

 

今回の撮影は、これで終了となった!

 

 

 

 

 

そして次が、高崎行った時の日記か~!

それを書けば一通り、落ち着く。

後はゴロンディーナーのやる気次第!w

忙しや忙しやwゲラゲラ

 

 

そういや自動車保険の更新をネットでするとき、身内からゴロンディーナー発言があったのは吹いた。wゲラゲラ

おい、ゴロンディーナーで更新してくれ、っていうからさw

高校時代の先生だって知ってるよ。ww

授業中に先生が、「みんな、ゴロンディーナー知ってる?」というのが懐かしい!w

今やゴロンディーナーも、本が出るまで発展しました!w