長沼駅から南平駅へ移動しながら撮影へ行った時の日記 その3 | 配電ウォッチャー!!ゴロンディーナー!

長沼駅から南平駅へ移動しながら撮影へ行った時の日記 その3

 

 

引き続き、都立長沼公園を北へと進む。

 

 

 

 

途中開けたところがあり

 

 

旧基本形が見えたがビックリマーク

 

 

架空地線は撤去済みだな。

 

 

この先は、登山道のような獣道のような。

ちなみにこの後、蛇に遭遇するので注意ビックリマーク

アオダイショウとかいんのかな?

蛇のことはわからん。w笑い泣き

 

 

 

 

すぐ近くにはあんなにマンションや家が広がっているのに。

蛇もまた山を求めてさった感じかな。

 

うちんところもマンションが建ってからは、全然ネズミも蛇も出なくなった。wゲラゲラ

前は夜に出てきたコウモリもいないな。

唯、コオロギは鳴いているかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

この案内で山の地図がみられたが、結構広そう。

 

霧降の道とか色々ある。

標高は170メーターぐらいか

 

 

 

一部は通り抜けできない部分もあるらしい。

 

 

 

 

ここには木道が

 

 

長沼線だが、1基飛んで24号だった。

 

 

と、ここで晴れ間が!笑い泣き

 

 

ありがと、晴れてくれてwwゲラゲラ

みよ、このパワー!w

誰か見守ってくれているのかな?

こういう現象に遭遇すると、時たまそういう風に思うことがある。w左矢印ゲラゲラ

でも、他のことは全然うまくいかないから~そこもよくしてほしいのが本音!w

 

 

偶然にしては少し、虫がよすぎないか?w

 

 

 

 

 

腕金のサイズを変えているのは雪害対策で、オフセットっていったけな。

 

 

 

ちなみにこの面からでは、プレートは見えず。

起点は写真の奥側だからな、ここからの確認は無理だ。

下手に近づけば、蛇や蜂に襲われることだってある。

 

 

 

 

 

 

回線番号札とあぶないの看板は見える。

 

とりあえず、山の中はここまでだな。

後は住宅か

 

 

ってことでUターン!!

 

 

 

巡視員が入った後かな。

そこだけ草むらが少なめ

 

 

しつこいな~ここからは回線番号札しか見えんってwゲラゲラ

 

 

送電線は写真奥にある住宅のあるエリアから上がってきている感じだ。

 

 

 

反対側~

 

 

iPhoneでもすっかり、ここまでのクオリティ!

 

 

がいしもこの通り!

 

 

 

 

そして、撮影した後に誰かとすれ違ったから、そこは丁度タイミングがよかった。w左矢印ゲラゲラ

 

 

 

 

へぇ、カブトムシもいるのか

 

 

 

 

では住宅の方へ向かうが

 

 


おっと!ここで蛇登場wガーン

うお~びっくりした。

臆病なようで、わしが近づくと逃げて行った。w

 

でもあまり近すぎると襲られるぞよ。

苦手な方もいらっしゃるだろうから、画像はぼかした。

 

 

 

 

ではこの長い階段を下りてゆくか!!

 

 

ちなみに階段の下りた直後は歩道なので、注意が必要

 

 

 

ここからはいつもの配電線も交えながら?w

 

続く。