長沼駅から南平駅へ移動しながら撮影へ行った時の日記 その2 | 配電ウォッチャー!!ゴロンディーナー!

長沼駅から南平駅へ移動しながら撮影へ行った時の日記 その2

 

 

すっかり登山だな。wゲラゲラ

暑いから、汗だく。

とまっていれば、すぐに蚊も寄ってくる。

 

 

足元注意

 

 

 

ところどころでベンチあり。

 

ちなみにこのエリアでは、誰ひとりともすれ違わなかった。

まぁそれの方が、鉄塔も撮りやすいかwゲラゲラ

南側の方では2人ほどすれ違ったが、若い人はいない。

 

 

あそこが峠か?

 

 

 

 

 

ここで上を見上げると、さっきの長沼瀬が上部を通過しているのが見えた。

 

 

ここでようやく、見晴らしがよさげなところに到着

 

 

 

 

 

続いてこの先だが、ここ最近の豪雨で、一部は土砂崩れがあったのだろうか?

 

 

木がなく、より見晴らしがよいポイントに

 

 

ただ、ここも立ち止まっていれば、すぐに蚊が寄ってくる。

 

 

そういえばさっきの鉄塔は、伐木注意の看板はなかったな。

 

 

 

やっぱり崩れた感じかな。

都内でもこういう山の近くだと、土砂崩れに注意しないとな。

 

 

 

右側のマンションは、山と融合してるな。

なんかドラえもんの裏山を思い出すな。

 

 

山の中での撮影が中心となるから、あんまり期待はしていなかった。

それではっきりしない天候でも出かけたのだった。wゲラゲラ

 

 

ゆっくり撮りたいが、蚊が寄ってくる。

冬ならゆっくり撮れたな。w

 

ちなみにここでは、耳たぶを刺された。

耳たぶを刺す蚊なんかいんのかよwショボーンゲラゲラ

 

 

この日の天候は、曇りなのか晴れなのかはっきりしなかった。w

ちなみに夕暮れは大快晴

 

 

 

 

デジカメ版では、もっと遠くも望めた!

 

 

ありゃ田無タワーかな。

ずっと前、新青梅街道を自転車で行った際にも見て、このブログにも出したと思う。

10年以上前w

 

 

 

しんゆりの王禅寺見晴らし公園とは、また別の景色かな。

 

 

そこに入ったら、まっさきに滑落するな。

 

 

なるほど。こういう望み方もあるかwゲラゲラ

(あくまで配電線のこと!)

 

 

避雷器が付いてるから古そうだ。

中央寄りのはなんか傾いてるな。

 

 

 

中々上から見下ろすことなんてないからな。

蚊がいるわりには、よく撮ったな。

 

いや、そこはもう素早い撮影だったよ。wゲラゲラ

常に動きながらの撮影だった。w

 

 

 

 

 

 

あら東京西線かな。

夕暮れ時にはその撮影も含めて行くので、そこんところはよろしく~wウシシ

 

 

 

こうして見ると、家やマンションが沢山見えるな。

この辺もマンション多いのか

 

 

駅付近かな。

 

 

 

 

昭和の団地もあり。

 

 

背の高いマンションより、4階建てぐらいの団地の方がいいかな~

それよりもっと昔は、長屋だったところだってある。

その団地もまた老朽化で、最近じゃ背の高いマンションと化しているとこも度々見かける。

 

 

 

位置的に、筑波山も見えるかな?

いや~この時期は無理だろ。wゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで北側の多摩湖方面を望むと、西武球場のドームまで見えた。

ベルーナドームっていうのか

 

 

東京西線も撮ったりで、忙しや忙しやwゲラゲラ

 

 

さあ、そろそろ出発しよう。w

 

 

この通り!ここは公園である。

 

 

え?自転車でここ通る人おるの?

確かになんかそれっぽいタイヤ痕見たな。w

 

サバゲ―やるやつもいんのかよ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京西線や古い配電線の撮影をしに、後であの小高い山の裏も歩くことになるから、今回もまた暑い中としては、よ~く歩いた。w

 

 

 

 

 

 

ほい、パノラマ

 

 

可愛らしいキャラクター

 

 

 

 

 

 

 

全然進まねえな。wゲラゲラ

 

 

 

続く。