篠崎駅から小岩駅まで移動しながら撮影へ行った時の日記 その11 | 配電ウォッチャー!!ゴロンディーナー!

篠崎駅から小岩駅まで移動しながら撮影へ行った時の日記 その11

 

 

せっかく歩いてきたことだしw橋も見て行くか

 

 

 

いや、結局は電柱の反対側撮影じゃんw左矢印ゲラゲラ

 

 

 

段々南側から曇って来たな。

小岩駅に着くころには、確実に曇ってそうだ。w

 

 

 

あれ?小松川線の終点は、だいぶ前に巡ったよな?

長島線とか思いだすね~

あれの建て替えはもう終わったか

あそこも60年ぐらい前の設備で、奥戸線のような古い矩形鉄塔があった。w

 

 

 

 

 

 

 

ほい!

パノラマ

 

暇だなゴロンディーナーもw左矢印ゲラゲラ

 

 

 

ここはどうだか知らんが、持ち主不明のボートもあるんだってな。

 

 

土手を下りてゆく。

 

 

 

 

特にそんなに珍しくないのに、何枚も撮る必要あるのかよwゲラゲラ

 

 

後であの東小岩変電所にも行くので、そこんところはよろしく~wウシシ

15万4千ボルトという大きな電圧であるが、あれはなんか配電用変電所として、機能してそうだよな。

 

 

 

橋の名前は北側にあるのか

 

 

丁度この橋は、闇金ウシジマくんにも登場したのは、今でも覚えている。

たまたま深夜放送をだいぶ前に見ていた時に気が付いた。wゲラゲラ

歩道橋の方かな。出てたのははてなマークチーン

 

 

 

 

 


 

河川敷へ下がった。

 

 

 

 

江戸川は川のところにフェンスはないが、ここは以前から川のところに行くとフェンスがあった。

子供の転落防止用とも思えるが、釣りもできなそう。

以前ここでぶっこみ釣りでもやろうかと誘われたが、そもそもここは釣りが禁止なのかどうか不明だ。

 

 

 

 

 

 

元車道だった左側は残り、頼りない細いコン柱で支えられている右が撤去か

 

 

 

 

 

 

 

東小岩変電所内にある2回線を下へ分岐したものと

 

 

がいしを振る小松川線

 

 

ほい!ここでまたパノラマ~w

思い出深い場所は、大量に撮るよwゲラゲラ

送電線もあるしなwウシシ

 

(今日ちょっと酔っぱらってない?w)

 

 

続く。