macosごと入っている、iMacの外付けHD取り換え後は | 配電ウォッチャー!!ゴロンディーナー!

macosごと入っている、iMacの外付けHD取り換え後は

やけどするほどではないが

 

 

↑このケースは結構熱くなるためムキー、念のためファン付きのHDケースをぽちった。グラサン

 

 

これだビックリマーク

 

+

 

簡単にパカッと開ける構造なのねwゲッソリ初めてだなこういうのは

 

 

HDは振動するからな。ちゃんと固定しておかないと動いてしまう。

一応4つのネジが付属で付いており、これをHDの底面にねじ込んで、動かぬ構造としているようだ。

 

 

で、臨時で引っ張り出して使っていた↑この熱くなるHDケースは

 

 

元はといえばPS5のスクショ保存用として使っていたものだったので、そこに戻した。w

(元はといえばこのHDも、かつてはiMacのTime machieで使っていたものだった。これはそのおさがりw足りなくなったから取り換えた。)

よく撮るからな~

ちなみにそれは、ゴロンディーナーとは全く別のユーチューブアカウントで出している。

バグも結構あっておもろwゲラゲラ

例えば、せっかくゲームの中で準備された車に乗ったのに、アクセルを踏んでもなぜか動かなくて、結局ジャンプしながら目的地まで移動するとかw

なんのための車だよとかw

 

 

PS4は、ウォッチドッグス レギオン以来動かしていない。wゲラゲラ

PS5があるのに、そこはなんかPS4版を買った。

PS5では、メインのゲームをやるためだよwなお、PS5はもちろん、ようやく安くなった2023年2月に、ディスク版を買ったよ。

このブログの更新はまさしく、そのゲームをリモートプレイでプレイしながら更新することだってあるのだ。w

協力型のミッションであり、ゲームの中でも待ち時間もある。例えば別のプレイヤーがいつになっても目的地まで来ないとかなど

その時にこのブログの更新作業をする。wウシシ

いや、マルチタスクのし過ぎは脳が激しく疲労すると思うから、やめたほうがいいよwゲラゲラ

 

ありゃなんか未来のイギリスに出かけたかのようなゲームだったな。ゲッソリ

(ちなみに外国は、10年以上前にこのブログに出したが、シンガポールとマレーシアしか行ったことがない。パリに行ってエッフェル塔を見てみたいが、体力ないら無理かな~wそもそも小麦アレルギーじゃ、日本食レストランしか行けなそう。ワイのアレルギーは、お腹が痛くなって下すだけなんだけどな。)

自動運転できる車や、荷物を運ぶドローンだらけゲッソリ

手配度ついた後の警備も物凄い。なんかエリアごとにあるみたいだな。

ちなみにBig Benの中も、なんかクモ型ロボットだったか?それで入ることができ、かなり精巧に時計内部の構造などが再現されていた。

1800年代で、あの技術は驚いた。ゲッソリ

時計を回している各歯車とか、かなり細かいだろうな。

 

後、工作員がボクシングするのがあって、あれがまた!眼鏡とかリュックとか背負いながらボクシングしているのに大笑いした。wゲラゲラ

そんなのでちゃんと戦えるかと?wwゲラゲラゲラゲラ

パンチが眼鏡にあたって割れるだろうとかw

リュックなんかあったら、戦いにくいだろとかw

いや、リュックでガードできないのかよとかw

あれはホント、今年一番笑った。wゲラゲラ

 

 

なお、ほかにもある外付けHDは、やはりそのスクショや動画撮影用だったり、メイン機のバックアップ用だったりでさまざまである。

 

 

 

で、iMacにさらにThunderbolt接続でつないでいる、先日アップグレードしたサブサブサブ機wゲラゲラのWindows11のHDの容量は、2TBで多少容量に余裕があったから爆  笑、今まで撮った数々の電柱や送電線の写真を共有フォルダ経由で転送してるんだがウシシ、これがどうもメイン機からの転送だと、途中で落ちる。w

画面が真っ暗になって、何も反応しなくなる。w

だが、サブサブサブ機側からの転送だと、なぜか落ちずにずっと転送できる。

こりゃなんだろうな。ww

Thunderbolt接続のHDも、実はといえばポータブルであるから、それが原因かな。

(どうしてそうポータブルにこだわった?wワイの写真撮影数はかなりの膨大だから、そんなんじゃ落ちるにきまってるっしょw左矢印ゲラゲラしかもライブフォトだし。重いぞ~wゲラゲラでもiMacの方のHDは、Blackにしてからは、それでも全然重くなくなった。たとえライブフォトが膨大でも、8TBもあれば広々していて、快適快適ウシシ

そっちもWDのゲーマー向けのBlackでないと、動かない感じなのかw

でも?Thunderbolt接続のポータブルHDは、ケースを分解できそうな技術がないからな~

なんかカードとか使って、力づくでオープンする感じかな。

このサブサブサブ機上になにかソフトを入れてでも、コピーできそうか?

 

ま、サブサブサブ機だから、別にそこまでしなくてもいいか

お試しの遊びで入れただけだしな。w

仮想でiMacからWindowsを起動できる、パラレルデスクトップは、永久ライセンス版はちょっと高いな。

1万か

2017年に買ったのも一応永久版だったはずなんだが、途中から結局、新たに買えみたいのが出てきたっけ

いや、だからそこまでしなくてもw