富士駅、新富士駅周辺の撮影へ行った時の日記 その19(完) | 配電ウォッチャー!!ゴロンディーナー!

富士駅、新富士駅周辺の撮影へ行った時の日記 その19(完)

 

ここは離隔腕金よりも、特大サイズの水平腕金を使う傾向にあったのだろうか

 

 

アームタイはアングルだ。

 

 

東京の日本橋から146.4キロポスト

しかしピザ屋の看板が、またかなりコンパクトになりましたな。ゲッソリ

 

 

 

 

 

ここの反対側も撮れたことだし、それじゃ新富士駅へ行くか。

帰りはやはり、ストンと!東京まで戻りたいよな?wゲラゲラ

今回は最初からその計画だった。

行きは在来線だったが、帰りは早い。wウシシ

その代わり、交通費は特急料金分、3000円上乗せだがな。

 

 

 

我が地元、六町駅みたいに再整備している感じかな?

やはり鉄道の駅ができると、だいぶ立ち退きも強いられるらしいぞ。

 

でも、新富士駅の方が古いよな?

将来的にはリニア中央新幹線が開通した後は、東海道新幹線の方ではこだまなどを増やす計画らしいから、それで今から開発が始まったのかもしれんな。

それができる頃には、ワイ50代になっているな。w

 

 

 

 

バッテリーが後9パーしかねえや

 

 

 

 

 

 

 

立ち退いたのはこの辺か

 

 

 

ホテル以外周囲に建物がない感じだが、将来的にはここに道ができるのだろう。

 

 

 

 

右側に新富士駅の駅舎が見えてきた。

 

 

駅前がなんだか開けていない感じだもんな。

将来的には右側の駐車場もなくなって、幹線道路でもできるんでねえか?

 

 

ということで、無事、新富士駅にたどり着いた!

 

 

 

 

同駅は通過したことがあるが、ここで降りたことや乗ったことはなく、初めてだ。

 

 

一番最初に中部電の配電線の撮影に行こうかと考えていた時は、ここから歩いて富士川を渡ろうかなんて考えていたが、結局は違ったな。wゲラゲラ

 

 

んん?なんかある。

でもいいや。わかんないからそこは駅の自動券売機に行こ~w

 

 

連休中とはいえ、ここは全然人がいなかった。

 

 

 

 

いや、奥の方におったか

 

 

 

クレカは持ち歩いていないから、現金コーナーへwウシシ

 

 

なんか絵があった。

 

 

 

こだましか止まらんらしいが、便は30分に1本のペースかな。

 

 

新横浜・東京方面へ!

前に会社の帰りに、新横浜のラー博行ったよな。そういや

会社帰りに行くとかww左矢印ゲラゲラ

 

 

 

自由席のため、一番後ろへ~

 

 

 

ホームドアないんだな。

 

 

新幹線自体の事故はないらしいが、隣駅では指挟まれながら新幹線が出発するとか、色々と悲惨な事故は起きているらしいな。

新横浜では、架線に触れる者がいたのは、ようわからんが

とんでもないやつがおるもんだ。

配電線よりも倍の電圧だと思うぞ、それ

 

 

 

ここで座って待っていようか。

 

 

全然いないね

 

 

 

 

 

各駅停車の名古屋行きなら、少しは空いてるんでねえか?ウシシ

 

 

 

GW期間中とはいえ、東京方面はがら空きだった。w

 

 

 

 

京都駅から乗車時、満席だったときはドアの横に立つなどしてたっけ

 

 

 

 

おっ、お帰りの際も撮影ってやつかwゲラゲラ

 

 

 

 

さっきの構内線だが、ここからも見えた。wウシシ

(動画撮影からの切り抜きでw)

ただ、ピンがいしの方は見えん。

 

 

じゃあね。

もう来ることはないでしょう。w

その前に、電柱に「じゃあね」なんて言ってるの?ワイだけでしょう。w左矢印ゲラゲラ

最後はおちを書いて終わろうじゃないか左矢印ゲラゲラ

 

 

やっぱり早いな。

 

 

 

 

もう富士山越えちゃったよ。

 

 

もう大山?

いや、各駅だし。wゲラゲラ

 

 

 

 

ていうか、小田原駅西寄りの木柱は、まだ残ってんだな。wゲラゲラ

あれは動画撮影に失敗した。

というか、そんなことは忘れており、していなかったっていうのはある。wゲラゲラ

 

 

おっ、あの家が多いところwゲラゲラ

 

 

大山来たか?

 

 

倉庫が多いこのエリアも以前、歩いて行ったよなwゲラゲラ

その辺の送電塔の年式とか見たと思う。wウシシ

 

 

あっという間に通りすぎてゆくwゲラゲラ

 

 

 

この奥にショッピングモールあったよな

 

 

あの辺の送電線も、なんか撮影に行った覚えがある。

京浜線だっけ?

老舗電柱ブログは、ちょうどその辺りで更新が終っている。wゲラゲラ

さぁいつ?その2年分の更新しようかね?

 

 

もう西谷駅か

この辺も2012年によう行ったよな。

ハンガ―装柱のスポットなのでした~wウシシ

 

 

埼京線の電車が止まってるね

 

 

 

あの嵩上げされたウエストの細いwJRの送電塔は、まだ残ってるんだな。

 

 

これよこれw

 

 

西谷駅を超えると新横浜は間もなく。

 

 

 

今日は、ラー博は行かないよ?wゲラゲラ

連休こそ混んでるでしょ

 

 

新横浜を出ると品川駅もまもなく。

 

 

南武線の原型鉄塔、まだ残ってるのかゲッソリ

なんか東急東横線に車窓が似てるな。

 

 

これよこれwウシシ

 

 

そして、動画は多摩川横断のところで容量不足で消えていた。wゲラゲラ

 

 

新富士駅からは1時間10分程で東京駅へ到着!

後は常磐線に乗って帰って行ったが

 

 

↑最後にこのチケットのまま北千住駅の改札を通過しようとすると、引っかかるという。wゲラゲラ

 

「ピンポーン、精算してください。」とのアナウンス

 

 

で、自動券売機で精算してみると、0円とのこと?

0円の切符が出てきた。wえ?ゲッソリ

いや、そこは通してくれよ。wゲラゲラ

 

ちなみにだが、新富士駅でチケットを買おうとしたとき、自動券売機では探しても探してもJR常磐線の駅である北千住の選択肢はなく、それ以降の松戸ならあったんだ。

その結果、チケットは東京・品川「山手線」の表示になってしまったから、精算料金は0円といえども、ここで引っかかってしまったみたいだ。

東京・品川「都区内」なら普通に出られた。

 

 

おしまい。

 

 

 

<最後に>

今日も本当は出かけたかったんだが、人身事故の影響で中止した。

(出発前)

というか、また風邪薬を飲んでいて、調子が悪いっていうのもある。

眠くて起きれなかった。

まぁでも免れたからよかったな。

 

そして、今頃ウォッチドッグス レギオンにはまるという。w

オートドライブ中にこのブログを更新するなどしていた。w

いや~なんかこれは数年後の未来に来たような感じのゲームですな。