鉄塔の世界みましたぞ。 | 配電ウォッチャー!!ゴロンディーナー!

鉄塔の世界みましたぞ。

結構前に、スクール革命に出演されている方だった。

 

日本初の鉄塔は、「電気を送る 東京文映製作」の動画では(古いの好きだな。wウシシ)

www.youtube.com/watch?v=A3pBE524V6o

本物かどうかはわからないが、こちらに映っている電気燈案内も持っている。w

箱根横浜間の塔ノ沢線とあったのを記憶しているが、駒橋-早稲田間だったのかな?

どっちが正解なのか、そこはちょっともやもやする。

 

 

 

大垣送電線の年式は、大正9年だったんだ~

現地に行ったことがあり、Googleマップにも投稿したぐらいだが、プレートがなく、年式まではわからなかった。

 

 

最後の下駄ばき鉄塔も、元は特集されていた群馬幹線だったものですぞ!ウシシ

 

 

証拠はこちらにあり。

「第一期 竣成記念帖 群馬電力 大正11年12月25日」である。

 

 

著作権があるからぼかしになってしまうがビックリマーク

 

 

多摩川横断でのあのレンガが、正しく写っておる。ウシシ

 

 


実物は、わしも結構前に撮影に行った覚えがある。ウシシ

 

 

現在は千南線だ。

 

 

結界は撮っていなかったな。

 

 

 

ピエロ鉄塔は上越幹線のところだな。

VTRの通り、上越幹線は建て替え後、高さが上がった。

 

これか

上越幹線建て替え前の2017年に行ったことがある。

 

 

千葉の船橋のラーメン構造のところも、行ったことがある。w

 

 

 

船橋線だ。

 

 

結界は確かに、入れるところは少ない。

横浜火力南線も入れるところがある。

 

 

 

群馬の大股鉄塔は、まだ未制覇だな。

 

 

鉄塔カードも、ほぼほぼ収集済み。

(中国電力の5部限定だっけか、あれはさすがに入手できない。wゲラゲラ

 

 

武蔵野線はやはり、鉄塔特集では必ず出てくる。

高校時代の現代文の先生も知っていたほど!

それは小説の方かな。

 

旦那さんの趣味がまた意外ですな。ゲッソリ

 

結構面白かった。