八千代辺りの撮影2回目 その12 | 配電ウォッチャー!!ゴロンディーナー!

八千代辺りの撮影2回目 その12

おや?こんな時間まで起きているということは?

いや、11時ぐらいから眠っていたんだが、途中からゲームの音に妨害されて眠れんかった。w

後なんか不気味な地震が続いていて、さっき変な揺れ方したしな。

本当は今日行きたかったんだがな、今日は行かない方がいいのかな~

最近の撮影はどこも遠いところが多く、今回予定していた場所については、始発でないと厳しいんだよな。w

この前の大田原同様、片道3時間半ぐらいかかる。w

もうだめだ。3時間ぐらいの睡眠じゃ、行ける自信がない。

ってことで、ワイもゲームしながらブログの更新じゃ。w

ワイのやってるゲームは待機時間が長いから、ブログ更新しながらプレイできるのじゃw

ゲーム機はPS5だ。PSプラスの利用料850円がかかって、ゲーム内で課金することはない。

スマホゲームはやらない。

というか、そっち系はいつも自分がプレイするゲームは、終わっちゃうんだよな。w

 

 

ちょいとレア?

背後にDアームを取り付けて、高圧引き込み線を分岐しているところかな。

 

 

 

前受け変圧器

別に横付けの直付けでもいいと思うがな。

 

 

工業団地っぽいところに出て来たな。

 

 

高圧引き込み線を分岐したものが多数ある。

 

 

千葉方面、特に沿岸寄りのものかな~高圧引き込み線の分岐箇所に避雷器がないよな。

ここの高圧引き込み線は銅線だ。

 

 

途中で廃止して、高圧引き込み開閉器を残したものもみられた。

 

 

ここまで引き込み線があると、分路リアクトルも必要か?

 

 

 

 

 

青文字表記の開閉器は避雷器内蔵だから、避雷器はそれで省略か

 

 

古い信号機

 

 

あの薄型のLED信号機のさらなる普及で、こういう型も今後はなくなりそうだ。

あのまるい部分が信号の目であるかのように見える。w

 

 

 

暇だな、ゴロンディーナーもwゲラゲラ

 

 

ここは右側の銅線を使用した振り分け引き留め柱だ。

 

 

カバーが1箇所外れてるな。

 

 

 

は~疲れた。

ここで一旦休憩!

 

 

誰もいないな。

 

 

休憩終わり。

 

 

誰だこんなところにブレーカーを捨てたのは?

 

 

左の電柱には、バイクか自転車の盗難防止のやつがついてるな。

 

 

 

本線側、交差分岐側の両方に特大サイズの水平腕金がつくもの。

 

 

 

古そうな駐禁の標識

忘れさられていそうだ。

 

 

そろそと取り換え時期では?

パイプが折れそうなぐらいにまで錆びついている。

色あせている。

 

 

 

 

銅線がホント多い。

 

 

 

 

離隔腕金に水平腕金を継ぎ足し!

ほとんど見かけない。

 

 

この大きな空間は、誰かの土地か?

 

 

ここはその端に!鳥居型を付けた銅線の引き留め柱あり。

夕焼け小焼けで撮影もそろそろ終盤だ。w

 

 

 

 

パンザーマストを継ぎ足したものだったか

 

 

あ~疲れた。ここでまたドリンク休憩w

 

続く。