宮山駅付近の撮影へ行った時の日記 その6 | 配電ウォッチャー!!ゴロンディーナー!

宮山駅付近の撮影へ行った時の日記 その6

 

これだけ何もなきゃ

 

 

さっきの相模川横断時の藤沢線も望めるかwウシシ

位置的にこれが8号

 

 

これが9号か

セパレート梯子は、遠くからでも目立つ。

 

 

 

 

雷が鳴り始めたら危険だな。こういうところは。

送電塔があっても、離れないと危なそう。

 

 

ここでまたJR東海の送電線を

 

 

これが113号

 

 

平塚変電所と共に見える終点間際のこれが

 

 

同117号

 

 

 

 

 

これが同111号

 

 

これが目的同108号

年式はここで見れるということでマークしておいた。

 

 

これが115号

 

 

草ヒロってやつか

農業の倉庫で使っている感じかな

 

 

落書きされてるな。

 

 

さあ~もうすぐで畑道は出れそうだ。

出たら次は左

 

 

 

三相200Vの動力線だけの施設も珍しいな。

 

 

ビニールハウスの温室で使っている感じかな。

 

 

この先の橋は、歩道や路側帯がなく、橋を渡るのにタイミングが必要そう。

 

 

これが112号

 

 

 

JR東海の電線路名は、西相模-平塚間送電線といったところか

年式は、もうちょいあのフェンスの合間にあわせればみれそうだったか

 

 

 

 

 

遠くより同鉄塔

 

 

ここからは川沿い。

 

 

 

ここでは右側が同111号で中央が東電の湘南線45号鉄塔

多分下段は東秦野線

 

 

 

 

JR東海の西相模-平塚間送電線で111号の近距離写真

 

 

アーキングホーンに何かついてるな。

 

 


後ろが東電の湘南線45号鉄塔で、手前がJR東海の西相模-平塚間送電線で110号

 

 

奥で左カーブしているのが109号

起点側から見れば右カーブか

 

 

 

 

 

これが今から向かう西相模-平塚間送電線108号鉄塔

 

 

 

遠くの山には、東秦野線か

これは多分昔、田代幹線だったものだよな?

 

 

 

新幹線はやはり早いな。

風のように煙のように、あっという間に通りすぎる。

 

 

さぁ、目的の鉄塔は後少し!wウシシ

 

 

続く。